noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの菊花賞を考えよう! 富士Sも…


f:id:norib:20181015160912j:image 

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 菊花賞を考えよう!』

 

ぺえ『ということで 今週は 菊花賞に ついて いろいろ 考えてきましたけども…』

 

のり『はい、最後は まとめです!』

 

ぺえ『では どうまとめるんですか?』

 

のり『今回は 買い方について まとめます!』

 

ぺえ『買い方ですか?』

 

のり『前々回のブログで 買い方ルールを 決めましたが それを 今週 活用しようと思うんですよ!』

 

ぺえ『はい、一応 ルールは どんなでしったっけ?』

 

のり馬連ルールは 4.0倍以下は 買わない、ワイドは 7.0倍以下は 買わないで 同じ組み合わせで 買うなら リスクあるけど 当たりにくい 買い方に 換える買い方です!』

 

ぺえ『ちょっと 何 言ってるのか わからないんですけど?』

 

のり『では 図に 表すと…』

 

ワイド 7.0倍以下なら

      ⬇

馬連 4.0倍以下なら

    ⬇

馬単マルチ、三連複2軸流し 4.0倍以下なら

     ⬇

三連単 4.0倍以下なら

     ⬇

ケン

 

ぺえ『オッズを見て 馬券の種類リスクの高い物に 換えていくんですね?』

 

のり『それに よって リターンが 増える狙いが あります! 的中率は 若干 下がりますけど…』

 

ぺえ『では 具体的に どうやって 買うんですか?』

 

のり『いつも 買い方は ①→②③④⑤ですよね?』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『その中で 馬連、ワイドを 同じ組み合わせで 買ってたんですけど、それだと 無駄な(配当の低い)馬券が 含まれていて トリガミに なってしまうんです!』

 

ぺえ『う~ん できるだけ 少点数で 買うのが セオリーですからね…』

 

のり『はい、でも せっかく 上がってきた ヒモ馬だから リスクを 少し 上げても ハイリターンを 狙ってみようというのが 今回の狙いです❗』

 

ぺえ『具体的には?』

 

のり『買い目を 増やす!』

 

①→②③④⑤

         ⬇

①→②③④⑤→⑥⑦⑧⑨

 

ぺえ『単純に ヒモが 増えたんですか? 重賞の買い方のように…』

 

のり『いえ! 重賞の買い方と違う 買い方を します!』

 

ぺえ『どんな風に?』

 

のり『まず ①→②③④⑤を 馬連で 選びます! その中で 4.0倍以下のオッズの組み合わせは 馬単マルチに』

 

馬連    

①→②    3.8倍❌

①→③    7.8倍⭕

①→④  18.0倍⭕

①→⑤  59.2倍⭕

     ⬇

馬単マルチ

①→②  6.2倍⭕

②→①  9.8倍⭕

 

ぺえ『これで 馬連 トリガミが 回避できますね!』

 

のり『そして ワイドは ①→②③④⑤⑥⑦⑧⑨で 7.0倍以下は 買わない ルールを 適用して』

 

ワイド

①→②     1.6倍❌

①→③     2.6倍❌

①→④     6.9倍❌

①→⑤   22.3倍⭕

①→⑥     4.5倍❌

①→⑦   9.8倍⭕or❌

①→⑧   15.8倍⭕

①→⑨   11.0倍⭕

 

ぺえ『8通りの中の7.0倍以上を 買うんですね? でも ワイド①→⑦は どうするんですか?』

 

のり『基本 8点までで 買いたいので 馬単マルチの②→①と ①→⑦のどちらが 美味しくて 当たりやすかを 考えて 買いましょう!』

 

ぺえ『でも 微妙ですよね?』

 

のり『はい! この場合 買い目の2列目の方が 的中率 高いので 馬単②→①を 選ぶ! か 諦めて 両方 買います(汗)』

 

ぺえ『切った馬券ほど きますからね(笑)』

 

のり『ということで このルールで しばらく 買っていこうと思いますので!』

 

ぺえ『それでは 明日の全レース買い方から 適用してみましょう!』

 

                                   のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

   
    ⬆ランキングに ご協力 お願いします!