noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの菊花賞を考えよう! 富士Sも…


f:id:norib:20181015092153j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 菊花賞を考えよう!』

 

ぺえ『今日は どんな話題ですか?』

 

のり『そうですね、競馬って 土日が メインじゃないですか!だから 平日 暇…』

 

ぺえ『暇って…』

 

のり『と思ってる方 多いと思います!でも 馬券 買う上で 大切なのは 予習、復習だと思うんですよね? だから 平日こそ その時間に あてることが 大事なのです❗』

 

ぺえ『ほう!』

 

のり『って どこか 予備校みたいな事 言っておりますが…』

 

ぺえ『のりさんにしては まじめですね!』

 

のり『で 平日の のりべえさん   何 考えているかというと…』

 

ぺえ『はい』

 

のり『もっぱら 効率のいい 買い方!』

 

ぺえ『効率のいい 買い方?』

 

のり『効率のいい チキンの買い方❗』

 

ぺえ『はい、ほんとの気持ちが 聞けました(笑) で どんな 買い方なんですか?』

 

のり『まず 先週のデータと 配当を確認します!』

 

ぺえ『はい』

 

のり『で、ずっと にらめっこ…』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『そうすると 見えてくるんですよね~』

 

ぺえ『何がですか?』

 

のり『駄目な 自分が…』

 

ぺえ『駄目じゃんか…』

 

のり『言い換えれば 失敗馬券を 見つけるってことです!』

 

ぺえ『失敗馬券?』

 

のり『はい、馬券って 圧倒的に 資金力がある人が 有利ってことは 明白なんですけど、チキンが 板に着いた のりべえさんには その板が  剥がせない!』

 

ぺえ『うん 剥がせないね!』

 

のり『それに その資金力もないですから、じゃー、買い方で 補うしか できないのです!』

 

ぺえ『資金力がないのが  一番の問題じゃ ないんですか?』

 

のり『でも ハイリスクを 避けるのも ギャンブルのセオリー!』

 

ぺえ『できるだけ 有利に 買うってことですか?』

 

のり『そうです! 自分に 有利で チキンな心でも 安心して 買っていける!』

 

ぺえ『ガツンと掛けて ワーと 回収じゃないんですね…』

 

のり『それだと 資金力が 必用に なってくるので…』

 

ぺえ『では どうやって?』

 

のり『それは オッズに ルールを 設けるんですよ!』

 

ぺえ『ルールですか?』

 

のり奈良判定 みたいな…』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『ガールズルール みたいな…』

 

ぺえ『何を 言ってるんですか?』

 

のり『う~ん のりべえルール ですかね?』

 

ぺえ『って 名前付けか! って のりべえルール ダサいんですけど!』

 

のり『じゃー 買い方のルール❗』

 

ぺえ『まじめか!』

 

のり『で 買い方のルールなんですが 以下の通り!』

 

馬連 ルール
  1. 4倍以上からしか 買わない
  2. どうしても 4倍以下なら 馬単マルチを 買う
  3. どうしても 4倍以下なら 三連複 2頭流しで 買う

 

ワイドルール
  1. 10倍以上のオッズしか 買わない

 

ぺえ『これが 先週の失敗馬券から 見えたことなんですか?』

 

のり『はい! 的中 出来ても 儲けが チャラなら いらない馬券って 考えるってことです!』

 

ぺえ『200円 買って 210円 みたいな?』

 

のり『はい、800円 買って 350円 みたいな(笑)』

 

ぺえ『って 圧倒的に 失敗馬券じゃないですか!』

 

のり『けっこう ワイドで 負債を 抱えてしまってたので 買い目に 10倍以下のワイドがあったら 買わないで 馬連だけ 買う方が 回収が よさそうなんですよ!』

 

ぺえ『ですね! 無理して ワイド 買って 半分戻って来ても 同じこと!』

 

のり『なので その分を 馬連に 上乗せすれば リターンが 大きくなる!』

 

ぺえ『そうですね、日曜は 馬連 倍賭けで 圧勝しましたから!』

 

のり『なので 無断を 省く買い方は 有効なのですよ!』

 

ぺえ『では 来週に 生かしていきましょう!では 種牡馬データ分析です!』

 

菊花賞 GⅠ 芝3000m

1位 ディープインパクト産駒
  • グローリーヴェイズ
  • ファエールマン

2位ゼンノロブロイ産駒⭕

3位タイキシャトル産駒

4位フジキセキ産駒⭕

5位ルーラーシップ産駒⭕
  • グロンディオーズ

 

富士S GⅢ 芝1600m

1位 ディープインパクト産駒⭕

2位 ダイワメジャー産駒

3位 ハーツクライ産駒

4位 キングカメハメハ産駒

5位 ステイゴールド産駒⭕

  • ウインガニオン
  • ウインブラスト

 

のり『このルール 火曜日ブログなので 忘れちゃうかも 知れないですけどね(笑)』

 

ぺえ『って おい!』

 

 

                                       のりべえ (о´∀`о)

 

   

 

    

    ⬆ランキングに ご協力 お願いします!