noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(水)よそう屋 のりべえのオールカマーを考えよう! 神戸新聞杯も…


f:id:norib:20180917234014j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ!重賞データ分析~!』

 

ぺえ『今週は オールカマー神戸新聞杯ですね?』

 

のり『はい! 今日は ぺえさん 自慢の種牡馬データ分析ですが…』

 

ぺえ『っと その前に 先週のよく当たった 種牡馬データ結果から!』

 

9/16(日) ローズステークス GⅡ 芝1800m

種牡馬データ
  1. 10頭

 

のり『って ずるくない?』

 

ぺえ『そうですか? 1着から 3着まで 独占したんだから 大正解!』

 

のり『う~ん なんか 違うんですよね… セントライト記念は?』

 

9/17(日) セントライト記念 GⅡ 芝2200m

種牡馬データ
  1. グレイル
  2. トラストケンシン

 

ぺえ『おー 見事 2頭で 当たってますね! ゴール寸前で 軸馬 差した馬ですけど(笑)』

 

のり『う…』

 

ぺえ『もちょっと 強い軸馬 選びましょうね? では 今週の種牡馬データ分析です!』

 

9/23(日) 中山11R オールカマー GⅡ 芝2200m

種牡馬データ

1位 ステイゴールド産駒⭕

2位 ディープインパクト産駒

3位 ドリームジャーニー産駒 ⭕

  • ミライヘノツバサ

4位 ハービンジャー産駒

  • ーーーーーーー―

5位 ハーツクライ産駒

  • ーーーーーーーー

 

のり『どういうこと?』

 

ぺえ『この産駒の順位は 勝率です!』

 

のり『はい はい』

 

ぺえ『で ⭕がついてる産駒は 回収率の良い馬ということ!』

 

のり『では ショーナンバッハ、マイネルミラノ、ミライヘノツバサが 要注意ってことですか?』

 

ぺえ『はい! 今回は 3頭も 入りましたね!』

 

のり『って 前回 10頭も いれたじゃんか❗』

 

ぺえローズSは 特別で 忘れ去られた ディープ産駒が くるので 回収率が 良く 10頭 該当しただけですよ(笑)』

 

    

 

9/23(日) 阪神11R 神戸新聞杯 GⅡ 芝2400m

種牡馬データ

1位 ディープインパクト産駒⭕

2位 キングカメハメハ産駒

  • ビックスモーキー

3位 ステイゴールド産駒

  • エタリオウ
  • ステイフーリッシュ

4位 ハーツクライ産駒

  • ゴーフォーザサミット
  • タイムフライヤー
  • アドマイヤアルバ

5位 ハービンジャー産駒⭕

  • ーー―――――――

 

のり神戸新聞杯は ディープ産駒に ⭕が ついてるので ダービー馬 ワグネリアンですね!』

 

ぺえ『う~ん でもワグネリアンは 1番人気に なってしまいそうなので 今回は キングカメハメハ産駒と ステイゴールド産駒の方が 狙い目に なりそうですね…』

 

のり『え、なぜ?』

 

ぺえ『それは 勝率が 良い種牡馬なのに 人気が 出ない馬に なりそうだから!』

 

のり『アー、そうですね! 勝率のいい 人気薄に 成りそうですよね! じゃー 明日は その人気に ついて データ分析してみましょう!』

 

ぺえ『って 今回 まじめか!』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ