noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(水)よそう屋 のりべえのセントライト記念を考えよう! ローズSも…


f:id:norib:20180911134315j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ!セントライト記念ローズS データ分析!』

 

ぺえ『先週は 群馬県の方に 行ってたので 少しだけ 写真を 紹介!』

 


f:id:norib:20180911134452j:image

 

のり『群馬といえば 名称に 馬の字が 入っているので そのまま 馬で 「ぐんまちゃん」❗』

 

ぺえ『安易ですね(笑)』

 

のり『でも 千葉県民も 笑ってられませんよ!』

 

ぺえ『そうですね… 名前は 「チーバくん」』

 

のり『千葉県を 地図で 見てたら 犬に 見えたとか…』

 

ぺえ『まったく 安易ですね… ちなみに 画像 ありません(笑) Web上で 探してくださいね』

 

チーバくん

 

 


f:id:norib:20180911135750j:image

 

のり『群馬といえば 赤城山


f:id:norib:20180911142350j:image

 

ぺえ『写真 へたくそです(笑)』

 

のり『そして ブログ先頭の扉写真が 赤城山に 登った時の写真です!あいにくの 曇り空(汗)』

 

ぺえ『そうそう 千葉県から 群馬県へは とっても 早く行けるように なったんですよ!』

 

のり『そうですね! カーナビも びっくり 空 飛びましたから(笑)』

 

ぺえ『って おい! そうじゃなくて 地図にない道 通ったからでしょ!』

 

のり『はい! 外環道が つながったんですよ! あのカーナビが 悔しがってる様子 笑っちゃいましたね(笑)』

 

ぺえ『ずっと カーナビに そこ右! そこ左!とか言われ 続けてたからって! だからといって カーナビないと 旅行 行けない のりべえさん』

 

のり京葉道路 京葉市川ジャンクションから 外環道へ、 1回 首都高に 入らなくて いいから すんなりスムーズ!』

 

ぺえ『はい 時間にして 30分も 縮まりましたね』

 

のり東京オリンピックのために 千葉県も ジャンジャン 道が 便利に なってきましたね!』

 

ぺえ『使っているのは 税金ですけど 大丈夫?』

 

のり『…………。そ、それでは 言葉に 詰まったので 人気データ分析です❗』

 

ぺえ『って おい!』

 

セントライト記念 GⅡ 芝2200m

枠番データ

  • 5枠
  • 4枠

種牡馬データ

  1. アドマイヤアルバ
  2. グレイル
  3. トラストケンシン
 人気データ
  • 5番人気
  • 6番人気
  • 9番人気

 

ローズS GⅡ 芝1800m

枠番データ

  • 4枠
  • 2枠

種牡馬データ

  1. 10頭

人気データ

  • 2番人気
  • 6番人気
  • 10番人気

 

のりセントライト記念は 硬いレースが 多いですけど、中穴 狙ってみたいですね! っと ここで 千葉県のマスコット チーバくんの登場です!』


f:id:norib:20180911214718j:image

 

ぺえ『あれ、なんか 違いません?』

 

のり『そうですか?』

 

ぺえ『う~ん どことなく…』

 

のり『はい 正解です!実は チーバくんじゃなくて 千葉君です(笑)』

 

ぺえ『って ことは、 ぱ パクリ?』

 

のり『いえ 違います! Web上のチーバくんを  載せると お国の何かしらの法律に 触れそうなので のりべえさんのアイコンを 書いてくださった方に チーバくん 書いてと お願いして 書いていただいたんです! だから 著作権法には 引っ掛からない!』

 

ぺえ『いや 別の意味で 著作権法に 引っ掛かってますから(笑)』

 

のり『え、え、??? う、そっちか~(汗)』

 

ぺえ『ちなみに ご協力は 「はねつか」さんです Web上で 調べてみてくださいね。』

 

「はねつか」

 

のり『では 明日は まとめです!』

 

 

                                          のりべえ (о´∀`о)

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ