noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(日) 反省 のりべえ 2018.9.8~9 京成杯AH、紫苑S、セントウルS


f:id:norib:20180909194525j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて 反省 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 反省会!今週は 群馬県 前橋市 県庁前から お届けしていますけども…』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『だから 前橋市から お届けしております!』

 

ぺえ『って 待ってください!』

 

のり『はい?』

 

ぺえ『えーーーと 今 なんて 言いました?前橋とか 聞こえたんですけど?』

 

のり群馬県 前橋市…』

 

ぺえ群馬県? えーと… ちょっと 理解 出来ないんですけど… 今 どこに います?』

 

のり『今は…』

 

ぺえ『今は?』

 

のり『いまは…』

 

ぺえ『今!』

 

のり『い、いまは…』

 

ぺえ『正直に 言って!』

 

のり『勤務先…です…』

 

ぺえ『そうですか… で 今は 何月 何日?』

 

のり『く、くがつ む、むいか… です…』

 

ぺえ『何曜日?』

 

のり『も、木曜日…』

 

ぺえ『じゃ、整理しましょう!今日は 9月6日 (木) 今 勤務先で 9月 9日(日)の反省 のりべえを 書いている?』

 

のり『そ、そうです…』

 

ぺえ『って ことは 群馬県 前橋市でも 9月 9日(日) でも 反省会でも ありませんよね?』

 

のり『そ、そういうことに なりますね… ハハ』

 

ぺえ『で 何がしたい?』

 

のり『そ、そうですね… 』

 

ぺえ『はい』

 

のり『みなさんが このブログを 読んでいる頃 のりべえさんは 群馬県 前橋市にいて 悠々と 反省 のりべえを アップし おいしい お酒を 飲んでいる❗』

 

ぺえ『はい? 早く 書いて ゆっくり したいのか…』

 

のり『そんな 言い訳 染みたこと 書いてたら…』

 

ぺえ『どうしました?』

 

のり『いえ 勤務先に 今 黒のプリウス 群馬ナンバーのお客樣が やってきた(汗)』

 

ぺえ『え? 千葉にいるのに? なんという偶然!』

 

のり『そして その方に お話を 伺うと カタコトの日本語が 返ってきた…』

 

ぺえ『え、外国の方ですか?』

 

のり『いや 日本人なのに!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『正確には 推定 日本人!』

 

ぺえ『推定ですか?』

 

のり『はい…』

 

ぺえ『外国の人に 見えないなら アジアの人かも 知れませんよ?』

 

のり『しかし お客樣は お客樣、ほんとに 日本の人だとしたら ばつ 悪いじゃないですか?』

 

ぺえ『そ、それも そうですけども…』

 

のり『だから 思いきって 日本人だと 思って 対応します!』

 

ぺえ『はい…その方が 無難ですよね』

 

のり『が、やっぱり 覚えたての日本語 喋る 外国の方の喋りにしか 聞こえない…』

 

ぺえ『じゃー やっぱり?』

 

のり『いや でも それでも 外国の方って 認定出来ない訳が あるんです!』

 

ぺえ『え どうしてですか?』 

 

のり『最終的に お客樣から 代金を 貰ったんですけど、その時に…』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『「1500円になります!」と お客樣に 伝えたら…』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『おもむろに 財布を 出し』

 

ぺえ『外国の方でも 財布は 出しますよね?』

 

のり『はい、しかし もう ひとつ 財布を出し…』

 

ぺえ『小銭用?』

 

のり『でも 最初の財布から 10000円…』

 

ぺえ『アー 大きいのしかないから 悩んでたんだ…』

 

のり『「じゃ、10000円 お預かりいたします!」と言った瞬間 「500円は ある!」と聞き取りやすい カタコトで 10500円 預かった(笑)』

 

ぺえ『おい おい、ということは?』

 

のり『はい、日本人ぽい! まず 財布を 2つ 使うあたり…』

 

ぺえ『そうですね… 』

 

のり『そして 1500円は 10000円と 500円 出してもいいと思えるあたり…』

 

ぺえ『外国の方も やってるかも 知れませんけど 日本円で やってるなら 日本人ぽい(汗)』

 

のり『ということで 黒のプリウスの群馬ナンバーの人を ちゃんと 群馬県で 見つけて お話してみたい!』

 

ぺえ『普通に 日本人でしょうけどね! で 今日の結果は?』

 

のり『どうでしょう? 今は わかりません!』

 

ぺえ『そうですね!じゃー ここから 先は 9/9(日)の群馬県 前橋市にいる のりべえさんに バトンタッチ!』

 


f:id:norib:20180909115052j:image

 

のり『はい ほんとに 前橋市 県庁に 行ってきました(笑)』

 



f:id:norib:20180909191125j:image


f:id:norib:20180909194722j:image



f:id:norib:20180909191143j:image

ぺえ『あの有名なキャラクター ぐんまちゃん』

 


f:id:norib:20180909191245j:image

 

のり『はい!しかも 貴重な 裏側写真も 収めてきましたよ(笑)』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『そして 気になる(のりべえさん ドキドキ) サマーシリーズの結果は!』

 

f:id:norib:20180909191443j:image


f:id:norib:20180909191454j:image

 

ぺえ『単独 3位となりました!』

 

のり『ラブカンプーが 勝ってら 2位だったのに❗』

 

ぺえ『それを 言っては いけません!』

 


f:id:norib:20180909191658j:image

 

 

のり『ということで こんな ブログ始めて 1年も 満たないなのに 第3位になれて とっても 誇りに 思います❗ 』

 

ぺえ『そうですね…』

 

のり『そして 秋のGⅠシリーズでも 上位に なれるように 頑張りたいと思います!』

 

 

                                  反省 のりべえ (о´∀`о)

 

   

 

    
    最強競馬ブログランキングへ