noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの小倉記念を考えよう! レパードSも…


f:id:norib:20180731110729j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 小倉記念で お祭り騒ぎのコーナーです❗』

 

ぺえ『そんなコーナーでは なかったはずですが…』

 

のり『それでは 問題です! なぜ こんなに お祭り気分なんでしょう?』

 

ぺえ『えー、な、なんで? それは…』

 

のり『5、4、3、2…』

 

ぺえ『あー 待って 待って(汗) そ、それは 全部(月~木まで) 月曜日に 書いてるから!』

 

のり『えー、その大人の事情は 言わないで ある意味 正解ですけど(汗) でも、 ぶ、ぶーーーーっ、ハズレです❗』

 

ぺえ『えー、じゃあ、正解 教えてくださいよ!』

 

のり『それは 7月の毎週 日曜日に お祭りの準備、そして お祭り当日の台風接近による中止、お祭りの後片付け、長い1ヵ月でした…』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『しかし 肝心のお祭り当日 お祭り騒ぎ なんて 出来てなくて、どこで はらすんですか!』

 

ぺえ『そうですね… 準備も 後片付けも してるのに お祭りしないなんて せつなすぎる…』

 

のり『ということで 右脳側は 今も お祭り騒ぎに なっております!』

 

ぺえ『おい おい おい(汗) では そのお祭り騒ぎの右脳さん どう終息する おつもりですか?』

 

のり『それは 小倉記念で❗』

 

ぺえ『まー そうでしょう、出来れば 高配当 取って終わりたいですね!』

 

    

 

のり『で 今日は、いつも 気になる馬というか、こんな馬 買っても 儲からないから 買わないって 思う馬がいるという話です!』

 

ぺえ『はい』

 

のり『やっかいなことに これが 馬券に 絡む! 三連複フォーメーションの左から 3列目に 入れてる馬 なんですが、具体的に アイビスSDでは ⑧ラブカンプーだったり、クイーンSは ⑧フロンテアクイーンだったり…』

 

ぺえ『そっちから 買ってれば 良いことも 多いんですよね?』

 

のり『なので 今回は 先に 言っておきます❗』

 

ぺえ『ほー どの馬が 気になるんですか?』

 

のり小倉記念は…』

 

ぺえ小倉記念は?』

 

のり小倉記念は 該当無し❗ 』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『残念 該当無しでした(汗)』

 

ぺえ『残念じゃないですよ!』

 

のり『でも レパードSは❗』

 

ぺえ『じゃ、 レパードSは?』

 

のりレパードSは グリムです!』

 

ぺえ『グリムですね!』

 

のり『はい! で 気になる 2重賞の買い方は…』

 

ぺえ『お決まりの台詞を どうぞ!』

 

のり『土曜日の重賞競争 当てるーの❗のコーナーで!』

 

ぺえ『それでは お楽しみに…』

 

 

                                        のりべえ (о´∀`о)

 

   

 

   

 

    
    最強競馬ブログランキングへ