noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(月)よそう屋 のりべえの小倉記念を考えよう! レパードSも…


f:id:norib:20180730094230j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『今週も のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 頑張っていきましょう!』

 

ぺえ『街のお祭りが 終わり 気が抜けておりますが 大丈夫?』

 

のり『ア、そう そう お祭りといえば サマーシリーズ❗』

 

ぺえ『サマーシリーズ?』

 

のり『そう これ!』

 


f:id:norib:20180730094247j:image

 

 

ぺえの企画ですね!』

 

 

のり『はい! ただいま 27位!』

 


f:id:norib:20180730094402j:image

 

ぺえ『あれ、 最初 3位って 自慢してた 企画ですよね?』

 

のり『う、なんとか 27位に 踏み止まってます(汗)』

 

ぺえ『それが どうかしたんですか?』

 

のり『そのサマーシリーズ 前半戦は、 小倉記念が 最後なんですが…』


f:id:norib:20180730094927j:image

 

ぺえ『はい!』

 

のり『しくりました❗ お祭りだけに…』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『数字が 赤いところが あるじゃないですか?』

 

ぺえ『20のところが 赤い数字ですね…』

 

のり『そう その赤い数字って なぜ 赤いかというと 自分で 自信のあるレースを 選んで ポイントを 2倍に できるんです!』

 

ぺえ『通常 軸馬が 1着なら 10ポイント、2着なら 5ポイント…… 5着以下は 1点って感じですが…』

 

のり『1着なら 倍の20ポイントに なって 上位に 上がれるチャンスなんです❗』

 

ぺえ『で?』

 

のり『で、お祭りあったから 慌てて 勝負するの忘れちゃって… しかも 1着で 20ポイント 取れるチャンスだったのに… これぞ正に 後の祭りです❗』

 

ぺえ『お祭りだけに! って おい!』

 

のり『サマーシリーズ 前半戦に 一回、後半戦に 一回 ポイント 2倍の 勝負レースが 出来るんですが、前半戦は あと 小倉記念しか 残ってない…』

 

ぺえ『そうですね…』

 

のり小倉記念なんか 当たるかー❗』

 

ぺえ『って こら! こういう言葉が あるじゃないですか! やる前から 諦めたら そこで… 』

 

のり『競争除外…(汗)』

 

ぺえ『そ、そう(汗) って ちょっと 違うけど… だから データ分析 頑張って 20ポイント 取りに いきましょう!』

 

のり『そうですね!では 月曜日は 枠番です❗』

 

小倉 11R 小倉記念 芝2000m

3枠 4枠

 

 

新潟 11R レパードS ダ1800m

5枠 7枠

 

ぺえ『明日は 種牡馬です!』

 

 

                                        のりべえ (о´∀`о)

   

 

   
   最強競馬ブログランキングへ