noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋 のりべえの函館記念を考えよう! パート4


f:id:norib:20180710110648j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ!函館記念を考えよう! 最終日は 脚質です!』

 

ぺえ『脚質ですか』

 

のり『はい! 競馬って ほぼ 前 買ってれば 怖くないって 言葉が あるくらいですから 逃げ 先行の馬が 見つけられたら それは 大きい武器に なります❗』

 

ぺえ『そうですね! 実際には レースは 水もの どれが 先行できるのか わからないのが 普通ですから(汗)』

 

のり『で 今回は 全レース 見て 逃げ 先行の時 成績の良い馬を ピックアップしました!』

 

ぺえ『どの馬ですか?』

 

のり『まず 先行馬 能力 3位は!』

 

ぺえ『先行馬 能力?』

 

のり『カレンラストショーです!』

 

ぺえ『え、なんですか?』

 

のり『重賞でも 先行 出来ているので』

 

ぺえ『で 3位の理由は?』

 

のり『そのまま 失速していって 12着だったから(汗)』

 

ぺえ『ダメじゃんか!』

 

のり『まあ まあ 3位ですから… つづきまして  先行馬 能力2位は マイネルハニー』

 

ぺえ『どうしてですか?』

 

のり『逃げれば それなりに 残れるから! ただ 今回は…』

 

ぺえ『では 先行馬 能力1位は?』

 

のり『ヤマカツライデンです❗』

 

ぺえ『理由は なんですか?』

 

のり『GⅠでも 逃げれるくらいの馬ですからね!』

 

ぺえ『では 軸馬に ピッタリですね?』

 

のり『う~ん そうですか? なんか しっくりこないんですよね…』

 

ぺえ『じゃー 軸馬は なんなんですか?』

 

のり『それは もちろん 土曜日 PM11:00アップの よそう屋の重賞競争 当てるーの?を 見て❗』

 

ぺえ『やっぱりかー!』

 

                                      のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    

 

     
     最強競馬ブログランキングへ