noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋 のりべえの七夕賞を考えよう!パート3(プロキオンSも)


f:id:norib:20180703125837j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 今回は 人気は どうなってるの?編』

 

ぺえ『そうですね~ やっぱり 心情的に 人気に なってる馬を 買いがちですよね?』

 

のり『この前 のりべえさん、川崎の最終レース 単勝3番人気が あやしいと 気づいたのに 単勝1番人気 1.4倍を見て 軸に乗り変えて 馬単で 勝負したら 3番人気が 1着で 1番人気が 3着で はずした…(汗)』

 

ぺえ『そのくらい 1.4倍の人気馬のネームバリューには 逆らえないですよね(汗)』

 

のり『なので 心情というのは なかなか 厄介なもので ある と思います❗』

 

ぺえ『外れたくない とか やっぱ 1番人気だったじゃんか とか 走る前から 頭をよぎりますからね…』

 

   

 

のり『じゃ、もっと 機械的に 人気薄が 買えるように してしまえばいい❗』

 

ぺえ『どういうこと?』

 

のり『このレースは 何番人気から 何番人気の馬が きやすいと データで 示してしまえば 人気馬なんて はずしても 怖くなくなると思うんです!』

 

ぺえ『では 今週の七夕賞は 何番人気が きそうですか?』

 

のり『それは!』

 

5~10番人気

 

ぺえ『5~10!』

 

のり『たまに 14番人気(汗)』

 

ぺえ『たまにって…』

 

のり『これが 厄介なもので 1回や 2回では なくて たまに 14番人気が 入ってくるんです(汗)』

 

ぺえ『狙いずらいですね(汗)』

 

のり『オッズは 常に 変動してるし…』

 

ぺえ『あ、でも 大丈夫!』

 

のり『はい?』

 

ぺえ『だって 登録馬 12頭しかいないから(笑)』

 

のり『あ(汗) では プロキオンSの人気は…』

 

4~8番人気

 

ぺえ『10番人気以下は?』

 

のり『やっぱ たまに きます(笑) なので 12番人気ぐらいまでは 入れておきたいですね!』

 

 ぺえ『さて 明日は 脚質に ついて 考えていきましょう!』 

 

                                     のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ