noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋のラジオNIKKEI賞を考えよう! パート4 (CBC賞も)


f:id:norib:20180626160018j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~!週末の重賞競争 データ分析 パート4!』

 

ぺえ『って タイトル 変えるにしても キレ悪すぎ…』

 

のり『さあ 最後のデータ分析に なりました!今日は 色々なこと 考えたいと思いますが…』

 

ぺえ『ところで このデータ分析なんですけど、軸馬 選びしてるんですか? それとも 穴馬 選びしてるんですか?』

 

のり『基本的に 穴馬 もしくは ヒモを 探してます!』

 

ぺえ『ということは?』

 

のり『あくまで 好走するかも しれない程度の馬 探しです❗』

 

ぺえ『高確率の馬じゃないんですね(汗)』

 

のり『だって ここに 出てくる馬は 強い馬ではなく 今回 このレースで 有利なデータ馬なんですから!』

 

ぺえ宝塚記念のように 勝ったりしないんですか?』

 

のり『ハマれば くるでしょう! しかし…』

 

ぺえ『しかし?』

 

のり宝塚記念のように のりべえさんの軸馬をさしおいて 勝ってもらっては 困るんです❗』

 

ぺえ『そうですね、何頭にも 抜かれたら ただ ただ 惜しい馬券じゃなくて ハズレ馬券ですからね(笑)』

 

のり『ということで 今回は 軸馬を 無くそうと 考えているんです!』

 

ぺえ『軸馬を無くす? 軸馬 無くすんですか?』

 

のり『はい! ア、いえ(汗)』

 

ぺえ『え どっちなんですか?』

 

のり『正確には 買い方で 工夫します!』

 

ぺえ『買い方を どうするんですか?』

 

のり『そうですね これだけ軸飛びが 続くなら ヒモBOXを 買うのも 手では ないでしょうか❗』

 

ぺえ『ヒモBox?』

 

のり宝塚記念を 例に あげると、③→②④⑦⑧ が 本線の馬券でした!』

 

ぺえ『③見事に いなくなりましたね!』

 

のり『そう この軸飛び防止に ②④⑦⑧を BOXに するんです❗』

 

ぺえ『軸飛び防止ですか?』

 

のり『必殺!!! ヒモBOX❗』

 

ぺえ『はーーーーい?』

 

のり馬単なら 4頭Boxで 12点で すむんですよ、ワイドなら 6点で すむ! 宝塚記念で 買ってたら、馬単は 1着 3着で ハズレてますけど、ワイド ②④ 35倍 当たってたんです!』

 

ぺえ『5000円 買ってたので 届きませんけどね(笑) でも まかり間違って 馬単④→②だったら 160倍は おいしいですね…』

 

のり『なので いつもの軸馬1軸流し馬券 プラス ヒモBOXで 勝負してみます!』

 

ぺえ『では 買い方も 決まったことですし 軸馬の発表は?』

 

のり『土曜の夜 重賞競争 当たる~の?のコーナーで❗』

 

ぺえ『やっぱりかー!』

 

のり『土曜日は 重賞ないので 各競馬場のメインレース 予想を してみます!』

 

ぺえ『てか 全然 データ分析の話してない…(汗)』

 

                                    のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

    

    最強競馬ブログランキングへ