noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋のラジオNIKKEI賞を考えよう! パート2 (CBC賞も)

f:id:norib:20180625213136j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 夏競馬 重賞データ検証のコーナー パート2です!』

 

ぺえ『って タイトル大幅に 替わってますけど…』

 

のり『それでは 今日は 種牡馬の話です!』

 

ぺえ種牡馬ですか? でも ラジオNIKKEI賞 芝の中距離だったら ディープインパクトでしょ?』

 

のり『う! だいたい 当たり(汗)』

 

ぺえ『じゃ、ディープインパクト産駒で!』

 

のり『いえ いえ 先に 進めないで下さい❗』

 

ぺえ『はい?』

 

のりディープインパクトの産駒でも 良いんですけど、でも みんな買うから 回収率 悪くって!』

 

ぺえ『そうですか そうですよね… では 狙い目は 何ですか?』

 

のり『回収率 高いのは マツリダゴッホ! 出てないですけどね(笑)』

 

ぺえ『って おい!まさかの該当馬なし?』

 

のり『なので ディープインパクトでいいや(笑)』

 

ぺえ『こら! この6回分の会話 無駄にするんですか?』

 

のり『いや とりあえず 的中率のために (笑) それと マンハッタンカフェ産駒も 的中率が 高いですね!なので この2頭の産駒!』

 

ぺえ『では CBC賞は どんな種牡馬ですか?』

 

のりCBC賞ヨハネスブルグの産駒です!』

 

ぺえ『こちらは、勝率と回収率が 高い種牡馬ですね?』

 

 のり『なので こうなります❗』

 

ラジオNIKKEI賞のデータ

良い枠番         

          3枠      7枠

種牡馬       

         マルターズルーメン  (ディープ産駒)

         メイショウテッコン (マンハッタン産駒)

 

CBC賞のデータ

良い枠番         

        2枠        5枠

種牡馬             

      トウショウピスト (ヨハネスブルグ産駒)

 

                           

ぺえ『という感じですが、2データだけですけど、枠番発表が 楽しみになりますね?』

 

のり『はい! 競馬は 予想してる時も 楽しさのひとつですからね(笑) ただ 現時点の出走予定馬なので あしからず❗』

 

ぺえ『明日のパート3は 馬の人気です!』

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 

   

 

     

     最強競馬ブログランキングへ