noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋のラジオNIKKEI賞を考えよう!パート1 (CBC賞も…)

f:id:norib:20180625151056j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 今週から 開催地も替わり 夏競馬も 本格的に 始まります!』

 

ぺえ『そうですね、ローカル開催に なるので  最初の重賞 当てられるように 頑張っていきましょう!』

 

のり『そう 宝塚記念の負債を 取り戻すために!』

 

ぺえ『グランプリでハズレると 後の重賞に よく ぶつけてますよね』

 

のり『はい、なので ラジオNIKKEI賞のデータ分析をしていきたいと思います!』

 

ぺえ『では まず どんなデータから いきますか?』

 

のり『もちろん 枠番から❗』

 

ぺえ『って 宝塚記念の枠番 まったく 関係なかったんですけど~? 何が 8枠ですか!』

 

のり『あー えー そ、それには 理由が ありまして!』

 

ぺえ『へー、理由が あるんですか?』

 

のり『はい! ありますよ』

 

ぺえ『じゃーどうして 8枠 ⑯キセキは こなかったんですか?』

 

のり『それは データ上で 確率が 低かったからです!』

 

ぺえ『はい? データ上で 確率が 低いって どういうことですか? 8枠が 一番 いい枠じゃなかったの?』

 

のり『実は 8枠 ⑯に入っただけの馬 だったんです❗』

 

ぺえ『入っただけ?』

 

のり『実際に 宝塚記念だけのH.D.P馬券術では 5ポイント 入ります!』

 

ぺえ『5ポイント? たくさん 入ってるじゃないですか!』

 

のり『でも いつも 使ってるのは 「このレース」ではなく、「このコース」で 好走するデータなんです!すると❗』

 

ぺえ『すると?』

 

のり『すると キセキは 2ポイントのみで 最下位です(笑)』

 

ぺえ『え?』

 

のり『なので 切りました(笑)』

 

ぺえ『えー…』

 

のり『テレビでも いい枠 入った この枠 5回連続って はやしたててましたけど、実は 馬 事態に 好走データが なかったんです❗』

 

ぺえ『ちなみに 入ったポイントって 何ですか?』

 

のり『騎手ポイントと 種牡馬ポイント、しかも 種牡馬ポイントは ルーラーシップなので 集計少なすぎて 怪しいデータ(笑)』

 

ぺえ『じゃー、実質 Mデムーロ騎手のみ だったんですね?』

 

のり『はい 残念ながら(笑) しかし サトノダイヤモンドが 6ポイントなのに 走らない理由は わからない…』

 

ぺえ『てか そっちが 問題じゃん!』

 

のり『それと ⑬ワーザーも 2ポイントで キセキと 同じだったんですけど(汗) それは 単純に 外国馬のデータが 少ないから マーク出来なかったと考えられます!』

 

ぺえ『そこは 言い訳っぽいですが…』

 

のり『で 今回 ⑬ワーザー はぶくと、4着の⑩ヴィブロスが 3着に 入ってたとすると!』

 

ぺえ掲示板 独占の完ぺき予想している!』

 

のり『けど 軸馬 選び 失敗してるんですけどねー…』

 

ぺえ『この春 サトノダイヤモンドに 2度 騙されてるのに…』

 

のり『ちなみに ④ミッキーロケットと ②ノーブルマーズは 脅威の5ポイントでしたから 人気なくても 買えたんです! 軸にも 出きるくらいの 高ポイントの馬でしたから!』

 

ぺえ宝塚記念 総力戦の時に ミッキーロケットが 1番最初に いいって 言ってたのに 軸にしないのは もったいなかったですね!』

 

のり『ということで 今回は 引き締めていきましょう! では このラジオNIKKEI賞の良い枠番は❗』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『このレースではなく このコースのデータ分析で 3枠と7枠が 要注意です❗』

 

ぺえ『3、7枠 ですね?』

 

のり『この枠番 複勝圏率 20%超えてるので 覚えておきましょう!』

 

ぺえ『それでは CBC賞の枠番は?』

 

のり『はい?』

 

ぺえCBC賞は やらないんですか?』

 

のり『えーと 2枠と 5枠です❗』

 

ぺえ『こちらも 20%越えてますね?』

 

のり『はい!CBC賞CBC賞で 書きたかったけど… では 明日 パート2 種牡馬編です❗』

 

 

ラジオNIKKEI賞のデータ
  • 良い枠番           3枠 7枠

 

CBC賞のデータ
  • 良い枠番           2枠 5枠

 

 

 

                                   のりべえ (о´∀`о)

 

   

 

   
   最強競馬ブログランキングへ