noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

さー 宝塚記念ですよ! パート4 (脚質など 考えてみましょう!)


f:id:norib:20180619125811j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

 のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 宝塚記念 総力戦パート4!』

 

ぺえ『今日は もろもろ 考えていきましょう!』

 

のり『まず レースって 展開が 鍵になってきますよね? どの馬が 逃げて どの馬が 控えて どの馬が 隠れるのか?』

 

ぺえ『隠れてるわけじゃなくて 映らないだけでしょ!』

 

のり『で 今回の宝塚記念は 逃げたい馬 2頭いるんですよね?』

 

ぺえ『2頭? サイモンラムセスだけじゃないんですか?』

 

のり『いえ、陣営は 逃げてもらいたくないのに 逃げたい馬 キセキです❗』

 

ぺえ『前走 自分の意思で 行ってしまっただけじゃんか(笑)』

 

のり『悲鳴が こだましてましたね!』

 

ぺえ『今回 復活なるか?』

 

のり『そうですね、このレース 圧倒的に 逃げ、先行馬が 強いんですが、サイモンラムセスは 行きそうですが キセキは 是が非でも いかせないでしょう』

 

ぺえ『ただの暴走に 成りかねないですからね!』

 

のり『なので サイモンラムセスが 逃げて 次に 何が 行くかっていうのも ポイントです

!』

 

ぺえ『何が 続きます?』

 

のり『ノーブルマーズ、ゼーヴィント、パフォーマプロミス 辺りですかね!』

 

ぺえ『有力どころは その後?』

 

のり『はい、なので この辺が 残ってくれると よい馬券に なるかも!』

 

ぺえ『それと グランプリホース サトノダイヤモンドは 今回 どの辺りになるのか、気になりますね?』

 

のり『あまり 後だと とどかない 馬場なので 後からだとしても 早めに まくって いきそうです!』

 

ぺえ『あと 気になる馬 いますか?』

 

のり『そうですね、データ的に 見ると 70%絡みそうな馬が いるんです!』

 

ぺえ『70%?1番人気なみの 確率じゃないですか!』

 

のり『はい、ここ5年連続、10年で7回 3着以内に 入っているのが 牝馬なんです❗』

 

ぺえ牝馬ですか? なぜ?』

 

のり『え、なぜ? それは… あ、でも 共通点は サンデーサイレンスの子どもの子なんですけど…』

 

ぺえ『てか 子どもの子って 孫のこと?』

 

のり『はい! まず 1頭は、スペシャルウイークで ブエナビスタが 好走しました!』

 

ぺえブエナビスタは 強かったんですが 勝てなくて 可哀想でしたね…』

 

のり『そして ここ5年連続で 3着以内 もしくは 勝っている種牡馬ディープインパクトです❗』

 

ぺえ『勝った牝馬って マリアライトですね!』

 

のり『はい! ということで 今年の牝馬ディープインパクト産駒を ご用意しております❗』

 

ぺえ『何の販売?』

 

のり『しかも 2頭います!』

 

ぺえ『2頭とも…(汗) 要注意ですね!』

 

のり『それでは 宝塚記念 総力戦のキーワードを まとめると…』

 

8枠

⑯番 ⑪番

Mデムーロ騎手

池添騎手

ミッキーロケット

ノーブルマー

ゼーヴィント

パフォーマプロミス

ヴィブロス

スマートレイヤー

 

ぺえ『で これを どう まとめる?』

 

のり『それは 土曜日の よそう屋の重賞競争 あてる~の! で 発表です❗』

 

ぺえ『やっぱりか~(汗)』

 

                               のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

     

     最強競馬ブログランキングへ