noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

さー 宝塚記念ですよ!パート1 (データから 考えよう!)


f:id:norib:20180618125438j:image
 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 宝塚記念 総力戦です!』

 

ぺえ『そういえば この「noribの日記」が 始まって 半年が たちましたね?』

 

のり『はい! 最初の頃のブログって… 恥ずかしい…』

 

ぺえ『たしか そのな内容のブログ 書いてましたよね? どうせ 誰にも 見られない寂しいブログに なるとか…』

 

のり『そして 闘い疲れた のりべえさんが 見返して はじめての訪問者になる…』

 

ぺえ『いや そんな きれいな内容じゃなかったでしょ! てか その日に 何度も 見返してたし(笑)』

 

のり『ということで 半年間 頑張って 書いてきたので 最後は バシッと❗』

 

ぺえ『最後?』 

 

のり『はい! 半年間 頑張って 書いてきたので 最後は バシッと❗』

 

ぺえ『最後なんだ… さびしいですね…』

 

のり『でも 競馬は 続く、そして のりべえさんの日記も 続く❗』

 

ぺえ『って どっちだよ!』

 

のり『え? 春のGⅠ 終わるから 最後は バシッと 当てよう❗ってことで』

 

ぺえ『そうですよね! もう このブログ 生活の中心に なってるので 今さら…  考えられない!』

 

    

 

のり『では 宝塚記念 総力戦ってことで! 何 書きますか?』

 

ぺえ『って おい 何 書くって?』

 

のり『そうですね、よそう屋 といえば データ馬券! H.D.P馬券術ですよね! なので データの話しを❗』

 

ぺえ『そもそも H.D.P馬券術の意味って みなさん 知ってるんですかね?』

 

のり『えっと H.D.P馬券術の「H」って どういう 意味でしたっけ?』

 

ぺえ『おい おい おい! その「H」の意味を 忘れるのか~!』

 

のり『H.D.Pの「D」は データのことで 「P」は ポイント制でしたよね? じゃ~ 「H」って 何でしたっけ? 』

 

ぺえ『H.D.Pの「H」は 「必殺!!!」 どうでもいい 「H」でしょ?』

 

のり『えー そうでしたっけ? 要らないんじゃん(笑)』

 

ぺえ『って おい! のりさんが 「必殺!!!」 譲らなかったんじゃん! 』

 

のり『そ、そーだったっけ? まー いーや じゃ~ H.D.P馬券術の重要ファクター 宝塚記念の枠番のお話しから いきましょう!』

 

ぺえ『てか 本題に やっと たどり着きました(汗)』

 

のり『それで 枠番って どこから 出ても 同じじゃんって 思うところだと 思うんですが 特に 長い距離のレースだと 最初だけと思いがち…』

 

ぺえ『でも けっこう 枠番って 大事なんですよね?』

 

のり『はい! この宝塚記念は その枠番 絶対 覚えておきたい レースなんです!』

 

ぺえ『実は ここ何年も 同じ枠番の馬が 勝っているんですよね?』

 

のり『はい! その枠番は…』

 

                      【 8枠 】

 

ぺえ『ここ5年 連続で 勝っています!』

 

のり『しかも 番号は ⑯番が 勝ってますね! マリアライトとか ゴールドシップとか この番号!』

 

ぺえ『今年は このまま いくと 16頭だてなので 要注意ですね!』

 

のり『でも 宝塚記念っていがいと 夏休み前ってこともあって 出させないレースなので 少頭数の時もあるじゃないですか?』

 

ぺえ『8枠だけど ⑫番とか?』

 

のり『はい、そうなんです! よく データを 見ていくと 8枠の⑪番って よく絡むんです!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『8枠じゃない時の⑪番も ここ10年で 4回きてます! オルフェーブルとか…』

 

ぺえ『8枠 関係なくなってますが…』

 

のり『でも データでいう 枠番って こういうことだと 思うので 今回も 要チェック❗』

 

ぺえ『枠番 発表まで ドキドキですね! それでは 明日は パート2 騎手の話しで』

 

 

                                       のりべえ (о´∀`о) 

 

    

 

     
     最強競馬ブログランキングへ