noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋 のりべえの葵ステークス 新設重賞 2018.5.26(土)


f:id:norib:20180525110455j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ よそう屋の重賞競争 当たるーの のコーナーです!』

 

ぺえ『ここまでの成績は 46戦 20的中ってことですけども 今回は はたして?』

 

のり『それでは お葉書のコーナーです❗』

 

ぺえ『はい はい 誰から きているんですか?』

 

のりペンネーム 「あ、目に ゴミが 入った」さんからです!』

 

ぺえ『早く 病院 行きなさいって!』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんにちわ!」 こんにちわ!「病院 行ってきました!」』

 

ぺえ『賢明です!』

 

のり『「しかし ゴミが 入ったのは 先週の土曜日 それからというもの 毎日 毎日 左目のゴロゴロと 戦いました!」 我慢してたんですね…』

 

ぺえ『なんで 早く 行かないの?』

 

のり『「その間 ずっと 目をこすり続け 取れないかな 取れないかなと 民間療法! とてつもなく目が 赤くなりました…」 だ、大丈夫?』

 

ぺえ『だから 病院 行きなさいって!』

 

のり『「もう こりゃダメだ 自分の力じゃ どうにもならん…」』

 

ぺえ『所詮 民間療法なんですよ!』

 

のり『「病院に 行くことにしました!それは  戦い続けて 5日目のことでした…」』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『「そして 病院に行くと まず 視力検査から」 』

 

ぺえ『はい』

 

のり『「まず 左目を ふさいで 右目で Cを 見ると、見えない…」 はい?「じゃ~ これは?と看護師さん、見えないです…」 』

 

ぺえ『どうしたんでしょう?』

 

のり『「あ、めがね かけてます? いえ? じゃ 今度は 右目 ふさいで 左目で 見て! はい、あれ 見えます!」 はい?』

 

ぺえ『ゴミが 入ってる方が 見えるの?』

 

のり『「う~ん あなた 近眼じゃないですか? はい? 近眼ですよ! え? でも 老眼じゃないんですか? 歳は? う~ん でも 近眼ですよ! 今度 ちゃんと 検査 受けてくださいね!」 』

 

ぺえ『意外な事実(汗)』

 

のり『「そうだったんだ、どうりで 競馬場の電光掲示板 見えないと思った(笑)」 って おい!』

 

ぺえ『で 肝心のゴミは?』 

 

のり『「先生に 見てもらうと あー ゴミ 取れてるね 目薬出しておくから 、キズ ふさがってくれば 大丈夫」だそうです!』

 

ぺえ『民間療法 恐るべし(笑)』

 

のり『人間なせばなるんですね!』

 

ぺえ『って おい!』 

 

のり『それでは 新設重賞 葵ステークスのH.D.Pの発表です❗』

 

    

 

第1回 葵ステークス 新設重賞

                                                      京都 芝1200m

  • 枠番P①②③④⑤⑥⑦⑧
  • 騎手P⑭⑧⑩②⑬①⑨⑦④⑫③
  • 種牡P⑯⑦⑬①⑩⑮⑧⑥
  • 的距P⑫⑭⑥⑧⑯⑤③④②⑬
  • 脚質P②⑨⑭③⑤⑦⑩⑬⑮
  • 人気P②⑬⑧③⑭⑮⑨④
  • ひいP①②⑬

 

ぺえ『軸馬は 何番ですか?』

 

よそう屋 のりべえの軸馬

1枠 ②アサクサゲンキ

 

のり『6ポイントで ②アサクサゲンキです!』

 

ぺえ『もう一頭 6ポイント ⑬タイセイプライドいますけど?』

 

のり『買い方で 工夫しますね❗』

 
f:id:norib:20180525213930j:image

                       詳細⬇⬇⬇⬇⬇⬇
f:id:norib:20180525213942j:image

f:id:norib:20180525214001j:image

f:id:norib:20180525214100j:image

f:id:norib:20180525214123j:image

 

                           30点 計 3400円

 

ぺえ『ダービー前に 当たって~! で 勝負!』

 

                          よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ