noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

さー 日本ダービー パート1 (のりべえさん 現地観戦予定 楽しみです)


f:id:norib:20180521173859j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログです!オークスも終わり 5.27は  日本ダービーですね!』

 

ぺえ『う~ん 6955頭の頂点は いかに!ってことですけども』

 

のり『今の段階で 有力な馬は…』

 

ぺえ『ダノンプレミアム?』

 

のり『ジェネラールウーノ❗』

 

ぺえ『って いきなり 穴 発表?』

 

のり『今年のオークスって アーモンドアイが めちゃ 強くて 2012年のジェンティルドンナの時に 似てたんですよね~』

 

ぺえ新馬戦 2着で シンザン記念 勝って 桜花賞 オークス牝馬2冠ですか…』

 

のり『そうすると その年のダービー馬は ディープブリランテなんですよ!』

 

ぺえ『はい』

 

のり『ズバリ 皐月賞 3着だったんです!ってことで』

 

ぺえ『浅はかな予想ですね、オカルトの域です!』

 

のり『あと 気になる馬は…』

 

ぺえ『って 話しそらすんかい!』

 

のり『ブラストワンピース❗』

 

ぺえ『はい』

 

のり『昨年のダービー、 オークスって 藤沢厩舎の馬が 取りましたよね?』

 

ぺえ『はい』

 

のり『ってことは 今年 オークスとダービーを 両方 取れるのは シルクレーシング!』

 

ぺえ『で ブラストワンピースですか… オカルトの域ですね』

 

のり『あと 気になる馬は…』

 

ぺえ『また そらすんかい!』

 

のり『キタノコマンドール❗』

 

ぺえ『はい』

 

のり『調教師 池江さんが 皐月賞の時のインタビューで 「皐月賞は 5着 狙いで」みたいな コメントしてて』

 

ぺえ『5着?』

 

のり『はい、えー じゃ~ 皐月賞 勝てないじゃんかって 思ったんですけど、実は その先を 見据えてて…』

 

ぺえ『見据える?』

 

のり皐月賞 5着に 入れれば ダービーに 出れるからって!』

 

ぺえ『ってことは?』

 

のり皐月賞 ほんとに 5着になって その先を 見据えた ダービーに出る!ってことは❗』

 

ぺえ『もしかしたら… って これも オカルトの域ですね!』

 

のり『あと気になる馬は!』

 

ぺえ『はい はい』

 

のり『ゴーフォーザサミット❗』

 

ぺえ『で?』

 

のり『ひと昔前なら 青葉賞馬は 買いって 言葉あって…』

 

ぺえ『はい オカルトね!』

 

のり『ステイフーリッシュ❗』

 

ぺえ『で?』

 

のり『最近は 京都新聞杯 勝った馬の活躍が…』

 

ぺえ『はい オカルトね!で 次は?』

 

のり『ダノンプレミアム❗』

 

ぺえ『やっとですか! 理由は 何ですか?』

 

のり『ダービーの1番人気は 9割 勝ってるので!』

 

ぺえ『ほー いいデータですね!』

 

のり『って おい! ダノンプレミアムだからでしょ!』

 

ぺえ『だって 誰が どうみたって 強いのわかるじゃないですか?』 

 

のり『そうですけど、でも データ的に マイナスなところが あるんですよ!』

 

ぺえ『それは?』

 

のり『過去 22年 皐月賞パスした馬が 勝ったことがない!』

 

ぺえ『えーーー(汗)』 

 

                                       のりべえ (о´∀`о) 

 

     

 

      
     最強競馬ブログランキングへ