noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

言うとね くる (噂をすれば なんとやら! のなんとかの方になると クスクス 笑われる…)


f:id:norib:20180326213418j:image
(スマホで 馬券 撮ると 影が入って困る… )

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログです!』

 

ぺえ『今日は どんなお題ですか?』

 

のり『そうですね~ 噂をすると… えっと なんでしたっけ? 噂をすると なんか 現れるみたいな ことわざ? 』

 

ぺえ『噂をすると影をさす! ウィキペディアで 調べましたよ!』

 

のり『そう その噂をすると影をさす現象って よく起るんですよね~』

 

ぺえ『現象って…』

 

のり『この前 会社で 「そういえば あのお客さん 最近こないですね?」と 話してると 電話が 来て 今日 行きますから とか』

 

ぺえ『噂をすれば 影ですか…』

 

のり『最早 頂上現象!』

 

ぺえ『超常現象ね!』

 

のり『よく 起こるんですよ!』

 

ぺえ『よく起こるって 怖くないですか?』

 

のり『はい だから 人の噂しないように してるんですよ!』

 

ぺえ『え それは どうしてですか?』

 

のり『だって ただでさえ 仕事 忙しいのに もっと 忙しくなるから… そんな キャパ のりべえさん 持ってないし(汗)』

 

ぺえ『でも 会社の利益は 上がると思うんですけど…』

 

のり『そうは いっても 従業員の還元率あまり 良くないから いい❗』

 

ぺえ『そ、そうですね(汗) 所詮 悲しい サラリーマン…』

 

 

のり『でも 噂をすると 必ずくるなら 北川さんの噂 しようかな?』

 

ぺえ『北川さん?』

 

のり『はい!北川さん!』

 

ぺえ『えー 仕事 忙しくなりたくないのに 北川さんは 別なんですか?』

 

のり『はい! 北川さんは 別ですね! てか 特別です!』

 

ぺえ『特別って… それは どういう意味?』

 

のり『う~ん 馬券で 言えば 万馬券ですかね?』

 

ぺえ『え? そんなに 売上 上がるんですか?』

 

のり『いや そういう意味じゃ なくて 個人的って いうか…』

 

ぺえ『え、えーー!!』

 

のり『そ、そんなんじゃ、 な、ないですよ(汗)』

 

ぺえ『じゃ~ ブログで 噂するっていうのも おかしいですが 真面目に 噂しましょうよ!』

 

のり『そ、そうですね、じゃ~ やってみますか! 最近 北川さん こないね? 北川さん こないね? 北川さん こないね?』

 

ぺえ『ほんとに 会いたい人なんですね!』

 

のり『はい ぶっちゃけ 北川さんは 特別の特別❗』

 

ぺえ『ほー 特別の特別ですか…』

 

のり『北川さん こないね? 北川さん こないね?』

 

ぺえ『そんなに 連呼して もし ほんとに 来たら どうしましょう!』

 

のり『 北川さん こないね? 北川景子さん こないね?』

 


f:id:norib:20180326215348j:image

 

ぺえ『って くるわけ ないじゃんか!』

 

のり『エーーーー! 会いたいのに…』

 

ぺえ『噂をすると くる って ことわざの意味 違ってますよ!』

 

のり『そっか(汗) でも たまに 競馬で 出馬表 見てるとき 変な名前というか なんか 聞いたことのある名前だなぁと 思うと 馬券圏内に 入ってくるんですよね? 』

 

ぺえ『そうなんですか?』

 

のり『なんででしょう? これも 噂をすれば 影をさす現象なんですかね?』

 

ぺえ『かも しれないですね…』

 

のり『でも これも アー この馬もって 思うと こないんですよね? なぜ なんでしょ…』

 

ぺえ『フとした瞬間の名前じゃなきゃダメなのかもしれないですよね? 』

 

のり『だからかーー! 北川さんに いつも 会いたいと思ってるから 会えないんだ!』

 

ぺえ『それは 違う意味で 絶対 会えません!』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

    

    最強競馬ブログランキングへ