noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

高知競馬場 (去年の社員旅行で 高知県と愛媛県に 行った時…)


f:id:norib:20180320202945j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさんぺえさんのウマウマ日記ブログ! 今日は 地方競馬 行ったことないけど ブログ 書いちゃおう!パート2 ❗ですけども…』

 

ぺえ『けどでもじゃ ありません! いいかげんな ブログ 書いちゃいけないといつも いってるでしょ!』

 

のり『そうですが、昨年の社員旅行で 高知県に 行きたいって 念願かなって 高知県を 訪れたの時 高知城に行く途中 高知競馬場は すぐ近くにあったのに 遠回りしてでも 前を 通ればよかったと帰ってきた時 後悔したほど 近くまで 行ったことのある 競馬場なんです!』

 
f:id:norib:20180320223210j:image 

 

ぺえ『って 熱弁は いいのですが まったく 入ってきません❗ ただ 近くまで 行ってたのに 気がつかず 帰ってきてから ア! ここにあったのかと 後悔した高知競馬場ですよね?』


f:id:norib:20180320223250j:image

 

のり『そうです! だから 行ったことのある 競馬場なんです❗』

 

ぺえ『いや 行ってないですよ!』

 

のり『えー… 地図には 高知競馬場のってなかったから 1本手前の道で 高知城いちゃってて 惜しいと思うくらい 近く通ったんですよ!』

 

ぺえ『それだと アクアラインから 横浜アリーナ 行く途中 川崎競馬場って こんなところに あったんだって 前を 通った時とか 羽田空港 近くを 走った時も 大井競馬場 行ったことになる!』

 

     

  

のり『残念!それは 行ってない!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『だって たぶん 高知は この先 訪れることのないほど 遠い所だから ここで 行ったことにしておかないと 一生 行ったことのない競馬場で 終わってしまうんですよ!』


f:id:norib:20180320223406j:image

 

ぺえ『意味が わかりません❗』

 

のり『ということで 右脳側では 行ったことのある競馬場 高知競馬場なのです❗』

 

ぺえ『てか そもそも 今日のお題 行ったことのない競馬場の話しパート2じゃ なかったですか?』

 

のり『う、矛盾が…』

 

ぺえ『で どっちにします?』


f:id:norib:20180320223427j:image

 

のり『注意! ちりばめられた画像は 文章と 何ら 一致しておりません❗ 高知県に行った時の想い出を載せました! 上の画像 カツオのたたきの味は 一生 忘れませんゼヨ(よだれ)』

 

ぺえ『って ごまかした!』

 

のり『そうそう 高知競馬の一番の楽しみは 9レース以降 楽天スーパーポイント還元率 10%に なることがあるので 良く買います❗』

 

ぺえ『って やっぱり このお題だと 内容バラバラじゃんか~(汗)』

     

                                       のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ