noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

軍資金を考える!(貧乏でも 思いきって 勝負したい)


f:id:norib:20180417093038j:image

                 ⬆(2018.3.17 ファルコンS)

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログですけども 今日は 軍資金に ついて 話したいと思います!』

 

ぺえ『軍資金 そうですね… のりべえさんの場合 貧乏なんで 自由に 使えるお金 限られてますよね?』

 

のり『はい、なので 一攫千金が 理想だと思います❗』

 

ぺえ『って そうですが そうそう 起こることでは ないですよね?』

 

のり『残念ながら 的中率 50%を 誇っていても 回収率 83.3%(汗)』

 

ぺえ『100円が 83円に なってしまう 悲しい現実(汗)』

 

 

のり『なので 今回 軍資金の有効な使い方を 考えようと思います❗』

 

ぺえ『有効な使い方ですか?』

 

のり『はい、そうですね… 最近の軍資金の使い方って 馬券種を 増やして 複数 的中で 回収率を上げる やり方をしていますが!』

 

ぺえ『当たる時 馬連 3連複 ワイドと 3つくらい 当たるやり方ですよね?』

 

のり『軸馬が とにかく 2着さえすれば 高回収できる 買い方です!』

 

ぺえ『100円で 張っていく以上 どうしても 複数 的中が 理想に なりますよね、では どうしたいんですか?』

 

のり『今のこの回収率の低さを 短期的に 向上させたいんですよ!』

 

ぺえ『回収率を 向上させる?』

 

のり『はい、3連複で 万馬券 取ろうとばかり 考えて フォーメーションや 流しを 使ってますが このやり方は 多分 合っていると 思います!』

 

ぺえ『流しで 6点 、フォーメーションで 16点 計 22点 2200円ですか…』

 

のり『はい、もはや のりべえさんに 取って 天文学的 数字に なってますから これ以上は 払えません(笑)』

 

ぺえ『そんな数字で たじろぐなら 競馬 やめた方が いいですけどね…』 

 

 

のり『なので 馬連と ワイドを なんか 考えようと 思うんですよ!』

 

ぺえ『その なんかって 考えられるんですか?』

 

のり『とりあえず 馬連馬単っていってたんですが 三歳戦は  馬連 5%上乗せなので 馬連が お得なので そのまま!』

 

ぺえ『で 改善策は? 』

 

のり『200円で 流し!』

 

ぺえ『200円?』

 

のり『はい! しかも その資金は ワイドで 買う分を 持ってくるんです!』

 

ぺえ『ということは ワイドは 封印するんですね?』

 

のり『封印というより 3連複で 買うから 元々 要らない!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『いつも ワイドで 買ってる人気薄の方を 馬連で 買って H.D.P馬券術の ポイントの高い方は 3連複だけにする❗』

 

①→②③④⑤→⑥⑦⑧⑨

 

ぺえ『ポイント高いのは ②~⑤の馬のことですか?』

 

のり『はい! いつも 馬連の流し対象なんですが どう買っていっても この4頭 あぶれない存在だから、⑥~⑨の人気薄に するんです! しかも ワイドを 馬連にして 200円で 買えば 軍資金 変えずに 回収率が 上がる!』

 

ぺえ『ってことは』

 

馬連1流し

①→②③④⑤                            4点×100円

3連複1軸流し

①→②③④⑤                            6点×100円

3連複フォーメーション

①→②③④⑤→⑥⑦⑧⑨     16点×100円

ワイド1軸流し

①→⑥⑦⑧⑨                           4点×100円

 

                                           計 30点 3000円

 

               ⬇    ⬇    ⬇   ⬇   ⬇   ⬇  ⬇

 

3連複1軸流し

①→②③④⑤                          6点×100円

3連複フォーメーション

①→②③④⑤→⑥⑦⑧⑨    16点×100円

馬連1軸流し

①→⑥⑦⑧⑨                          4点×200円

 

                                        計26点    3000円

 

のり『ってことです❗』

 

ぺえ『回収率 上がるんですか?』

 

のり『軸馬が 2着に 入りさえすれば 上がるはずです!基本的に 人気薄の馬連を 買っていますから(笑)』

 

ぺえ『ってことは A君の買い方を 見習った?』

 

のり『そういうこと❗』

 

ぺえ『A君のように 極端に 人気薄に 流せれば 馬連 万馬券も 夢ではない!』

 

のり『と また夢を 見るんです❗』

 

ぺえ『おい おい…』

 

                              のりべえ (о´∀`о) 

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ