noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

競馬場の観戦ポイント (たまには 目線を変えてみるのも 1つの手では!)


f:id:norib:20180416081946j:image

 

のり『のりさんです』

 

 ぺえぺえさんです』

 

 のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログです!』

 

 ぺえ『今日は どんなお話しですか?』

 

 のり『今日は 競馬場の観戦ポイント!ってことで 人によって 違うと思うんですよ!』

 

 ぺえ『そうですよね、一番 観戦ポイントで 人が混み合ってるのは スクリーンの前ですけど…』

 

 のり『はい! 作者 のりべえさんも そこに よく行きます! 』

 

f:id:norib:20180404172418j:image

 ぺえ『ゴール前のスクリーンって なんかいいですよね?』

 

 のり『はい! しかし ゴールの判定なんて 結局 スクリーンで 見るから ゴール前に こだわる必要なんて ないんですけどね(笑)』

 

 ぺえ『それを 言ってしまっては…』

 

 

 のり『で、最近 作者 のりべえさん 観戦ポイントを 変えたんです!』

 

 ぺえ『どうしてですか?』

 

 のり『気分転換に…』

 

 ぺえ『ご、ご察しします(汗)』

 

 のり『やっぱり 人って 同じ行動を 取ってしまうじゃないですか?』

 

 ぺえ『はい』

 

 のり『負のスパイラル ばっかりで…』

 

 ぺえ『それなら なおのこと 変えたくなりますね!』

 


f:id:norib:20180404172755j:image

 

 のり『ということで ゴール前から スタート地点に 変えたりしています! 中山の芝のレースだと 目の前だったりするので』

 

 ぺえ『ほう 何か収穫有りましたか?』

 

 のり『はい!JRAの職員さん 頑張ってるな~って!』

 

 ぺえ『ど、どういうこと?』

 

 のり『だって あんな危険な後ろ足を持つ動物を扱う仕事をしてるんですよ! マザー牧場の子ぶたのレースとは わけが違う!』

 

 ぺえ『って 当たり前ですよ!』

 

 のり『だから あんな後ろ足危険動物のことを 理解しているJRAの職員さんは すごいと思うんです!』

 

 ぺえ『いつの間にか 後ろ足危険動物って 名称に なってしまってますけど…』

 

 のり『あと スタートの後 ゲートのトレーラーを コース外に 移動させて 一週回って 帰ってくる後ろ足危険動物の為に 芝の傷みを直す 職員さんも すごいですね!』

 

 ぺえ『てか 競馬じゃなくて JRAの職員さん観戦に なってますが…』

 

 のり『そうですよ!だって ちゃんと 仕事しているのか? チェックを 怠っては いけないんですから!』

 

 ぺえ『どうしてですか?』

 

 のり『だって かなシーかな そんなJRAの職員さんを 養っているのは のりべえさん達 ファンのみなさん なんですから! 』

 

 ぺえ『そ、そうでしたね(汗) ある意味 雇い主かも?』

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

 

         ⬇ 1日 1回 ぽちっとな!

    
    最強競馬ブログランキングへ