noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

ヒモがこないと 当たらないよ (ニュージーランドトロフィーのハズレを 考える!)


f:id:norib:20180410213632j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログです!』

 

ぺえ『今回は ?』

 

のりニュージーランドトロフィーの反省を したいんです!』

 

ぺえ『最近 反省 ばかりですね(笑)』

 

のり『何事も 失敗から 成功へのヒントが あると 考えてるんです❗』

 

ぺえ『成功って 有りましたっけ?』

 

のり『………………………………(汗)』

 

ぺえ『ないんかい(汗)』

 

のり『あ、ちょっと 寝てました(汗)』

 

ぺえ『寝てましたって 左脳は 起きてますけど』

 

のり『あそっか(汗)』 

 

ぺえ『あそっかって その設定で ここまで やってきたんですから!』

 

           

 

のり『はい はい… では まず 今回 絶妙な 軸馬 選びでしたよね?』

 

ぺえ『H.D.P馬券術では 6ポイントで ⑭ケーアイノーテックが 選ばれました!』

 

のり『先週の大阪杯の時  サトノダイヤモンドに 乗ってた 戸崎騎手だったから 怖かったけど 中山ならって 思ってたので 安心してましたよ!』

 

ぺえ『そのかいあって 2着に 入りましたね!』

 

のり『しかし ヒモ 2頭とも 選べない状況に…』

 

ぺえ『一応 1着の⑤カツジは 4ポイントの馬でした!』

 

のり『3着の②デルタバローズも 4ポイントで… う~ん なんで 出てこないんだろう?』

 

ぺえ『たぶん のりべえさんは カツジって 名前だから 入れなかったんだと思います!』

 

のり『そうですよね! のりべえさん 変な名前の馬って 新馬戦は 買うけど 重賞は こないと たかを くくってるところが ありますからね!』

 

ぺえNHKマイルの時も この馬 入れないでしょう!』

 

のり『あ でも 今回 入れないっていうより 入らない理由も あるんですよ!』

 

ぺえ『入れない理由?』

 

のり『はい その理由は 5ポイントの馬が 5頭 いたのが 関係してます!』

 

ぺえ『5ポイントの馬が 5頭とすると…』

 

6P→5P 5P 5P 5P→5P・・・

 

のり『そう すでに 1軸4頭流しの定員オーバー状態に』

 

ぺえ『さらに 4ポイントの馬も 5頭も いたので』

 

6→5P 5P 5P 5P→5P 4P 4P 4P |  4P 4P

 

のり『選んだ理由は 定かではないんですが あの2頭は 単純に あぶれ出た馬だったと言えるのかもしれません(汗)』

 

ぺえ『ポイントが 多く出すぎるのも 考え物ですね(汗)』

 

のり『ということで 今度は…』

 

6P→5P 5P 4P4P→5P 5P 4P 4P

 

ぺえ『これなら 三連複で 5Pのみに なる買い方にも なりますからね! Boxじゃないと 当たらない 組合わせも でもありますけど(汗)』

 

のり『それは ワイドで 買います(汗)』

 

ぺえ『ってことで ヒモ選び うまくなりたいものです!』

 

                                     のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ