noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

馬券の買い方を考えよう!(今までの買い方を 正せば プラスになるのではないのか? 考えたブログ)


f:id:norib:20180328235012j:image

 (3/17 ファルコンS時の買い方)

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログです! 今週は 調子 悪いんですよ(汗)』

 

ぺえ『そうですね! 作者 のりべえさん 自称 風邪を ひいてしまいまして 家で 療養中…』

 

のり『を いいことに 地方競馬に 手を出して やられてるとか!』

 

ぺえ『会社に ばれたら 大変ですが  それにしても 熱 出してるから 三連複と三連単のボタン 間違えて 当たりを 棒に降る始末!』

 

のり『逆に言えば 熱出してるから 三連単とか 買えちゃったんでしょうけどね(笑)』

 

  

 

ぺえ『普段 三連単は 絶対 買わないのに 病って 怖い…』

 

のり『そうそう 三連複すら 積極的に買わないんですけど 重賞なので 高松宮記念 三連複 買って 当ててましたが 実は その裏で…』

  

f:id:norib:20180328234634j:image

ぺえ『ワイドかい!』

 

のり『のりべえさん 怖いとき ワイドに 逃げます(笑)』

 

ぺえ『でも せっかくの高配当のチャンス 棒に降るってますよね?』

 

のり三連単マルチとか 買ってれば いいのに と思うんですけど…』

 

ぺえ『それは 絶対 無理でしょう!』

 

のり『う~ん 何か 手を 考えないと…』

 

 

ぺえ『じゃ~、いつも 大体 1点100円で 勝負してますが もうちょっと 効率の良い稼ぎ方って ないんですかね?』

 

のり『そうですね… ギャンブルの基本 ローリスク ハイリターンを 考えていった場合…』

 

ぺえ『はい』

 

のり『のりべえさんの買い方って 誰よりも ローリスクですよね?』

 

ぺえ馬連 4点 400円って どれだけ チキンなんでしょう!』 

 

馬連 1軸4流し

①‐②③④⑤        4点

 

のり『そして 三連複 1軸4流し だと 600円!』

 

三連複 1軸4流し

①‐②③④⑤       6点

 

ぺえ『ほぼ 競馬場の 生ビール代+おつまみ代と同額で 1レースづつ 勝負してる!』

 

のり『そう考えると のりべえさんは ビール代だと思って 辛いんでしょうけど これ だいぶ 少額ですよね?』

 

ぺえ『じゃ~ 重賞の時に買う 三連複フォーメーションの1600円は どう思います?』 

 

三連複 フォーメーション

①‐②③④⑤‐⑥⑦⑧⑨      16点

 

のり『けっこう 頑張ってますけども、実は その4頭(⑥⑦⑧⑨)って 切るに 切れなかった4頭なんですよ❗ それを 物語るように 同じ4頭で ワイドも 買っている!』

 

ワイド1軸4流し

①‐⑥⑦⑧⑨ 4点

 

ぺえ『のりべえさんに とって ワイドを買うことは 安心なんですよね?』

 

のり『はい! だから 高松宮記念も あの2頭のワイドを 買って すがっていたかった(笑) 』

 

ぺえ『ホントは いつも 最初の4頭(②③④⑤)の方で ワイド流しが 買いたいからの行動だったんですね…』

 

のり『でも 三連複 1軸4流しと フォーメーションを 両方 買うことで ワイドを 買わなくても よくしてるんですけどね…』

 

ぺえ『一応 考えてるんですね(笑) でも 8頭の内 1頭でも 抜けたら ワイドじゃないと 当たらない…』

 

 

 

のり『あと 毎日杯のように 人気馬 2頭とも 後の4頭(⑥⑦⑧⑨)に 入れちゃってると ワイド ダブル的中も 520円で トリガミとか しちゃいますね(汗) ホントは オッズ みてれば 前の4頭(②③④⑤)に どちらかの馬 入れて 馬連と ワイドと 三連複のトリプルとか できたかもしれないんですけど!←(土曜は 仕事で 前売りオッズで買う)』

 

ぺえ『そうですよね、トリプル的中 いけましたよね?』

 

のり『はい! でも トリガミは 変わりませんでしたけどね❗』

 

ぺえ『アー そうでした 1 2 3番人気じゃ 手に おえません!』

 

のり『だから そういう時に 役立つのが 「単」のつく 馬券だと思うンですよ❗』

 

ぺえ『単ですか?』

 

のり『少頭数とか 人気1本かぶりとかのレースの時に 使えれば❗』

 

ぺえ『そうすると?』

 

のり三連単は 無理でも 馬連馬単で 買う❗ 前 買ってましたが 重賞馬券 2500円縛りにしちゃったから 馬連に あえてしてたんですけど…』

 

ぺえ三連単なんてものが 買えない のりべえさんですから 馬単が うまく 機能してくれればいいのですが…』

 

のり『のりべえさんの場合は 1点 100円で 買ってるんで 配当の高いが 理想の買い方ですよね!』

 

ぺえ『そうですね! 少しでも 高くないと 次に 繋がりません!』

 

のり高松宮記念で 考えた場合の回収率は…』

 

レッツゴードンキ(3番人気)

⑨ファインニードル(2番人気)

 

馬連⑧ー⑨ 1690円

1690÷400×100=422%

 

馬単⑨→⑧ 3170円

3170÷800×100=396%

 

ぺえ『うわ 馬単の方が 低い!』

 

のり『そうなんです❗』

 

ぺえ『じゃ~ 買う意味ないじゃないですか!』

 

のり『でも ⑧→⑨なら』

 

馬単⑧→⑨ 3570円

3570÷800×100=446%

 

ぺえ馬連を 上回りました!』

 

のり『ってことは 人気が 低い方が 勝った場合 馬単馬連より 回収率が 良くなるということです❗』

 

ぺえ『たまに 馬単 万馬券ってありますからね!』

 

のり『今回は 回収率の面からみれば 馬連が 正解でしたけど、100円均等買いの のりべえさんには 配当の高い方が ベストなので 馬単を 買っていった方が 後々 プラスに なるのでは?と考えます❗』

 

ぺえ『100円均等では 普通の買い方の考えた方では 勝てないのかもしれません… そうすると これからの重賞馬券の買い方は どうします?』

 

馬単1軸4流しマルチ

①→②③④⑤

①←②③④⑤                           8点  

 

三連複1軸4流し

①ー②③④⑤                           6点 

 

三連複フォーメーション

①ー②③④⑤ー⑥⑦⑧⑨     16点

 

ワイド1軸4流し

①ー⑥⑦⑧⑨                           4点

 

のり『3400円!』

 

ぺえ『3000円が ちょっと 上がって 3400に なったんですね?』

 

のり『はい! ただ ローリスクが ちょいハイリスクに なったことで のりべえさん 焦るんでしょうけどね(笑)』

 

ぺえ『そうですね、そのちょいでも 焦るでしょうね(笑)』

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

    

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ