noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

競馬場には 何人で? (基本 一人でした… でも 今は 2人 いや 3人! )


f:id:norib:20180318124616j:image

 

のり『のりさんです』

 

 ぺえぺえさんです』

 

 のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログですけども いきなりですが 競馬場って 何人で 行くのが いいんですかね?』

 

 ぺえ『そうですね~ JRAのCM 見てると 4人とか 多人数ですよね?』

 
   f:id:norib:20180326212322j:image

 

 のり『でも ありえませんよ! 毎回 4人で 競馬場なんて どう考えたって 4人とも スケジュール がらがらってことでしょ!』

 

 ぺえ『まー そうでしょうが…』

 

 のり『実際に 2人でも スケジュール合わすの も 大変なのに 4人なんて ありえません❗』

 

 ぺえ『作者 のりべえさんの場合は いつでも OKなんですけどね!』

 

 のり『はい! いつでも 時間は いいんですけ…ど…』

 

 

 

 ぺえ『はい、どうしました?』

 

 のり『しかし 重大な問題を 乗り越えて 行ってることに みなさん 気付いて もらいたいんです…』

 

 ぺえ『え? 重大な問題って それは いったい なんですか?』

 

 のり『それは、 ぐ 軍資金…(涙)』

 

 ぺえ『はい?』

 

 のり『そもそも あの4人のCM おかしーでしょ?』

 

 ぺえ『え?』

 

 のり『まー スケジュールを 毎週 合わせて 行くっていうのは 始めたての競馬ファンで あれば できないことではない!』

 

 ぺえ『ま、まー そうですね』

 

 のり『しかし 始めたてのファンが 馬券を 当てられるか?といえば 当てられないはずなんです❗』

 

 ぺえ『そんな 断言しなくても』

 

 のり『仮に ビギナーズラックで 儲けたとしましょう!でも 有馬記念まで 乗りきれますか?』

 

 ぺえ『う~ん?』

 

 のり『当てられるわけないんです! 何十年も 競馬ファン やってる のりべえさんが 出来ないんですから!』

 

 ぺえ『ものの見事に 毎回 負けてますよね(笑)』

 

 のり『だから 駆け出しのひよっこに 毎週 毎週 行けるだけの軍資金は ないはずなんです!』

 

 ぺえ『ただの逆恨みですよ!』

 

 のり『だから競馬場には 何人で 行きますか?』

 

 ぺえ『のりべえさんは お金があるときに 一人で 行ってください!』

 

 のり『ってことで 一人が 楽❗』

 

 ぺえ『おい おい おい(汗) みんなと 行こうよ! 楽しいですよ!』

 

                                       のりべえ (о´∀`о)

   

    

 

   
   最強競馬ブログランキングへ