noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

先週の のりべえさん (おかしな行動をとると 病気に かかるもの?)

 
f:id:norib:20180326231954j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ はじまりまーす❗』

 

ぺえ『今日は どんな お題ですか?』

 

のり『お題って いうより 先週の のりべえさんの行動に ついてです!』

 

ぺえ『ただのオッサンの行動ですか?』

 

のり『そうです❗』

 

のりべえ『オッサン 否定してください!』

 

ぺえ『が どうしたんですか?』

 

のりべえ『って おい!』

 

のり『実は 先週の行動で あやしいこと というか なんかのこう 俗にいう ある病に かかってしまったらしいんです!』

 

ぺえ『あやしい行動? ある病? あの のりべえさんが!』

 

のり『はい! 1日中 何を 考えてるのか  ただ ボーっとしてるし 何か おかしんです…』

 

ぺえ『そうなんですか…  あの のりべえさんが ね… ふーん、そういえば もう季節は  春、ですからね…(笑)』

 

 

 

のり『では 1日づつ検証していきましょう! まず 3/18 (日) 家で 引きこもり 馬券に 集中!』

 

ぺえ『特に いつも通りでしたよね! 外にも 出ていないし…』

 

のり『では 3/19(月) いつもの時間 出勤 いつもの時間に 帰宅!』

 

ぺえ『あまり あやしいことは ないですね…』

 

のり『はい でも 次の日(3/20) 会社に 行く時間を ずらして 雨の中あるところに 行ったんです!』

 

ぺえ『ほう いったい どこに?』

 

のり『村の健康診断!』

 

ぺえ『はい?おじいちゃん おばあちゃんが 集まるところじゃないですか!』

 

のり『はい! でも その時  ある女性に 声を かけられてるんです!』

 

ぺえ『ほう ほう… ある女性ですか… 誰なんですか?』

 

のり『う~ん… あ、その時の のりべえさん あまりに 突然すぎて 声も 出なかったらしいですよ!』

 

ぺえ『そうなんですか… 恥ずかしがりですからね…』

 

 

 

のり『そして 次の日は 3/21(水) A君と 浦和競馬場に 行ってます!』

 

ぺえ『雪の降る競馬場ですね!』

 

のり『ふところ 寒く 帰ってきましたよ❗』

 

ぺえ『それは いつもの ことですね(笑)』

 
f:id:norib:20180326230855j:image

  

のり『そして 翌日 3/22(木)は 普通に 会社 行きました!』

 

ぺえ『普通に 会社ですか…』

 

のり『そして 3/23(金) この日は 前から 予約してあった病院に 行くために 早退しています!』

 

ぺえ『病院? 早退? …』

 

のり『これは 非公開ですが そのあと 飲み会に 参加していますよ!』

 

ぺえ『会社に ばれなきゃ いいのですが… あやしいですね…』

 

のり『でも PM11:00には 帰宅していて ブログ 書いてます! 』

 

ぺえ『6000円 使って 520円だった あの伝説のブログですね(笑)』

 
f:id:norib:20180326231231j:image

 

のり『そして 3/24(土) 仕事が 忙しく メイン以外 買えなかったと 悔しそうに セブン銀行に 寄って 帰宅しています!』

 

ぺえ『う~ん… そもそも 様子が おかしくなったのは いつなんですか?』

 

のり『やっぱり 自覚って しないものじゃないですか?』

 

ぺえ『そうですね! なんとなくって 感じですよね…』

 

のり『だから 日曜は 普通に 引きこもり馬券でした! ホントは 中山 行く予定でしたけど、だけど その理由は 浦和の負けのせいで 中山は 1週 先送りしたみたいです(汗)』

 

ぺえ『そして 宮記念 的中したんですね!』

 

のり『はい!まぐれも まぐれでしたけど(笑)』

 

 

ぺえ『で 月曜は どうしたんですか? 』

 

のり『どうしたんですかね… 仕事には 行ったんですけど 前の日 眠つけなかったらしく 気分も 優れないし ボーっと してる…』

 

ぺえ『ということは このハードな スケジュールのどこかで あの病に かかったんですね!』

 

のり『そうですよ!のりべえさんは どうしちゃったんでしょう?  ぺえさんは どう思います?』

 

ぺえ『やっぱ 火曜日ですよ!ズバリ その時の女性が あやしい!』

 

のり『でも 時間が たちすぎてませんか? それに 余り 近くで 話ししたわけでも ないですし…』

 

ぺえ『でも、それは 人 それぞれ ですからね、 あとから じわじわと くるものじゃないんですか?』

 

のり『そうですか… でも 水曜も 金曜も 人に いっぱい 会ってますよ❗』


f:id:norib:20180326232941j:image

 

ぺえ『う~ん… じゃ のりさんは いつ かかったと 思います?』

 

のり『そうですね~ のりべえさんが 風邪ひくとなると 金曜日の飲み会ですかね? 寒かったし❗』

 

ぺえ『のりさん 今 なんて 言いました?』

 

のり『金曜の飲み会❗ 寒かったし それに 雨 も 降ってたし…』

 

ぺえ『え? その前ですよ!  のりべえさんは なんの病気?』

 

のり『たぶん 寒気と セキが 出てるから 風邪でしょうね!』

 

ぺえ『の のりべえさん 風邪 ひいてる…だけなんですか?』

 

のり『はい❗』

 

ぺえ『ふーん! じゃ、そんな病 ユンケル 飲んで 気合いで 治せばいい(怒)』

 

 

                                     のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

    
    最強競馬ブログランキングへ