noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

地方競馬 (平日の昼から ビール片手に 競馬観戦! 月に1度でいいからしてみたい… )


f:id:norib:20180312103402j:image
 

のり『のりさんです』

 

 ぺえぺえさんです』

 

 のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 始まりでーす!』

 

 ぺえ『今日は どんな話題ですか?』

 

 のり『今日は 誰もが 夢見る地方競馬❗』

 

 ぺえ『誰もが 夢見る? って どういう意味ですか?』

 

 のり『えー 夢見るじゃないですか! 地方競馬って 基本 毎日 平日のお昼頃から 夜9:00ぐらいまで 開催してるんですよ!』

 

 ぺえ『それは 凄いですね!』

 

 のり『平日の昼間から ビール 片手に 馬券 買えるなんて 正に 夢のようです!』

 

 ぺえ『とりあえず ビール 置いておこうか? ツッコミたいとこあるんで!』

 

 のり『はい…(汗)』

 

 ぺえ『で 作者 のりべえさんは 何がしたいんです?』

 

 のり『の、のりべえさんは 平日の昼間から お酒が 飲みたい…(汗)』

 

 ぺえ『そ!そこ! 間違ってますよね?』

 

 のり『は、はい…(汗)』

 

 ぺえ『そもそも ウマウマ日記なんですよ! ちゃんと 言い替えて もらえますか?』

 

 のり地方競馬は 平日の昼間から(ビール 片手に) 馬券が 買えるなんて 夢のよう!』

 

 ぺえ『結局 ビールの文字が ちらついてますよ(怒)』

 

 

 

 のり『ということで 地方競馬の魅力は 正に 平日に 馬券が 買えるってことですよね!』

 

 ぺえ『はじめから そう いってください!』

 

 のり『で どうやって 馬券を 買うかってことなんですけども…』

 

 ぺえ『そこが 知りたいんですよ!』

 

 のり『まず JRAだと 即パット契約なら 最大 5時ぐらいのレースまでが 買えます!』

 

 ぺえ『はい! そうですね! メインレースは 買えますけども そのあとは…』

 

 のり『だから まだ まだ 飲みたりません!』

 

 ぺえ『なんですか(怒)』

 

 のり『で(汗) でー、地方競馬を 最後まで 楽しみたいって思うなら!』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『SPAT 4 と オッズパークが あるようです!』

 

 ぺえ『あるようです?』

 

 のり『はい! のりべえさんは 未契約のため よく知りません!』

 

 ぺえウィキペディアで 調べてください! って おい!』

 

 のり『じゃ 何で 地方競馬を 買ってるのかというと 楽天競馬ですね!』

f:id:norib:20180312104128j:image 

 ぺえ楽天競馬ですか?』

 

 のり『はい! 選んだ理由は 即パットの申し込みが出来る銀行を 探してる時に 地方競馬の文字が ちらついて 思わず!』

 

 ぺえ『吊られたのね(汗)』

 

 のり『はい(汗) で でも 楽天競馬の良いところは 一番に ほぼリアルタイムのパドック映像と レース映像が 全国どこの地方競馬場でも スマホ PCで 見れるってところです!』

 

 ぺえ『買った馬券の行く末が 観れるっていいですよね!』

 

 のり『まー ハズレ確定の時には すぐ終了ボタン押しますけども!』

 

 ぺえ『おい おい(汗)』

 

 のり『それと うれしいのは 楽天スパーポイントが 馬券を 買うことによって もらえるところです!』

 

 ぺえ『馬券の種類や 行われている競馬場で 異なりますけどね!』

 

 のり『しかし 今まで ただ買っていた馬券に ポイントが つくなんて… ポイントが つくなんて…(涙)』

 

 ぺえ『買いすぎに 注意しましょう!』

 

 のり『でも 最初に 1万円 口座に 入れるじゃないですか! 』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『そのお金が レースで 2万円になる!』

 

 ぺえ『はい! 当たったんですね!』

 

 のり『で 最初は 買った1万円の何%か ポイントが 着きます! 仮に 10%としましょうか!』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『で 次のレースで また1万円分 馬券 買うじゃないですか?』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『また 1万円の10%のポイントが つくんです!』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『で 馬券が ハズレたとしても 手元には 1万円と 馬券購入2万円にかかった 2000ポイントが  残るのです!』

 

 ぺえ『え? ってことは…』

 

 のり『ハズレても ポイントが もらえる!』

 

 ぺえ『いや 違う!』

 

 のり『当たり続ければ 永遠に ポイントが もらえる!』

 

 ぺえ『だから 違うって!』

 

 のり『えー? 何 ? び、ビール 片手に 馬券が 買える?』

 

 ぺえ『だから 違うって❗元手が 1万円なのに 馬券が 当たりさえすれば 1万円以上のポイントに なってしまうってことです!』

 

 のり『てか 当てるの大変なんですけどね(汗)』

 

ぺえ『はい はい(汗)』

 

 のり『でも お買い物で ポイントを 貯めるより はるかに 貯めやすいんですよ~!』

 

 ぺえ『小遣いの大半を馬券に 使ってるからですね(汗)』

 

のり『ということで 今度は 楽天競馬の魅力を ブログにしたいと思います❗』

 

ぺえ『お楽しみに!』

 

                                         のりべえ (о´∀`о)