noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

買い間違い (当たる時も あるけど 当たらないと諦める馬券の一種)

 
f:id:norib:20180309084313j:image

のり『のりさんです』

 

 ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 始まり 始まりー!』

 

 ぺえ『今日は どんな話題ですか?』

 

 のり『今日は 買い間違いに ついて 話したいと思います!』

 

 ぺえ『買い間違いですか?』

 

 のり『そう 大概の馬券が それに 該当してるんですけどね(笑)』

 

 ぺえ『どういう意味ですか?』

 

 のり『だって みなさん ハズレてるじゃん!』

 

 ぺえ『こら こら』 

 

 

 

 のり『まー それはさておき 買い間違いって 大概 ハズレるんですよね?』

 

 ぺえ『そうですか?』

 

 のり『はい 一番 ひどかったのは 昔 JC(ジャパンカップ)とJCD(ジャパンカップダート)が 同じ日に 開催されてて』

 

 ぺえ『今でいう 秋のダートG1 チャンピオンCですか?』

 

 のり『そう 9Rと10Rだったのかな?』

 

 ぺえJCD JCの順に 発走してましたよね!』

 

 のり『はい! で のりべえさん いつも メインレースが 11Rだから 1つ前が JCDだと 思って買ったら それが JCだったとか…』

 

 ぺえ『ありゃりゃー』

 

 のり『だから JCDは 絶対 勝てそうもない馬 応援して 撃沈したとか』

 

 ぺえ『やってしまいましたね』

 

 のり『それから というもの レース番号には 気をつけてます!』

 

 ぺえ『そうですよ!ちゃんと 確認しなくては!』

 

 のり『だから おっきいレースは 何レースって 馬券発券機の前に 張り紙で 書いてあるように なったとか?』

 

 ぺえ『以外と いっぱい いるんですね(笑)』

 

   

 

 のり『そして 最近 のりべえさん ワイドと 3連複を 書き違えて 損したとか』

 

 ぺえ『もったいない 』

 

 のり『でも それは 大抵 ワイドしか 買わないからだと 思いますよ! ペンが 勝手に ワイドのところを 塗っちゃうんですよ!』

 

 ぺえ『少しでも 的中率って 考えちゃいますもんね』

 

 のり『そう そう この前 ひどいかったのは 一生懸命 応援して なんとか なんとか ハナ差 退いで 当たった!当たった!と騒いだのに それが 直前に 切った馬だった時! 悔しい!』

 

 ぺえ『てか それ!買い間違いっていうより 覚え間違いですからね! ちゃんと 買った馬券 見て 応援しましょうね!』

 

 のり『そうですね でもね 年取ると 軸馬 覚えられるけど ヒモまで 覚えられなくなるもんですよ!』

 

 ぺえ『年ですか?』

 

 のり『はい のりべえさん 馬の名前の前に え~と ってつけないと 出てこなくなってるほどですからね!』

 

 ぺえ『え~と ウオッカ!とかですか?なんか 冠が え~と ぽくなってしまいますよね(笑)』

 

 のり『そうなんです! だから 昔 え~と オグリって 馬がいてって言ったら エートオグリですか? ってなって エートオグリって何だよ!って 意味わからない 会話したとか』

 

 ぺえ老いって恐いですね』

 

 のり『だから みなさんも え~と 気をつけましょう!』

 

 ぺえ『って のりさんもかい!』

 

                                       のりべえ (о´∀`о)