noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

モチベーション (負けが 混んでくると 下がる 心の病気…)

     

のり『のりさんです』

 

ぺえ『ぺえさんです』

  

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 始まりです!』 

 

ぺえ『今日も 元気に いきましょう!』

 

のり『そうですね! 気分を 高めて!ってことで 今日のお題は モチベーションです!』

 

ぺえ『モチベーション?』

 

のり『はい モチベーション! どんな世界でも モチベーションが 大切だと思うんですよ!』 

 

ぺえ『そうですね どんなスポーツ選手も 会社員だって 負けると思って 戦っちゃ 勝てませんから 』

  

のり『特に 馬券はね!』

 

ぺえ『じゃー どんなこと 思って 買ってるんですか?』

  

のり『もちろん! お願いだから 僕以外 みんなハズレて!』

  

ぺえ『って 言ってる事は 可愛くても 内容的に ひどい人に なってるんですけど!』

  

のり『いや いや いや そのくらいのモチベーションで 闘わなくちゃ スッテンテンになるのが 競馬の世界!』

  

ぺえ『そんな怖い所で 闘ってるんですか!』

  

のり『はい!でも 今日は そういう話しをしたいんじゃなかったです!』

 

ぺえ『そうですよ! ウマウマ日記なんですから もっと やんわり いきましょう!』

  

のり『そうですね! ウマウマ日記なんですから 馬券 1度ハズレたくらいで ゴミ箱 蹴 飛ばすようなブログじゃ困ります!』

  

ぺえ『いったい モチベーションって 何なんですか?』

 

のり『例えば 馬券 買うじゃないですか?』

  

ぺえ『はい!』

 

のり『それ ハズレますよね?』

  

ぺえ『ア、はい』

 

のり『また 馬券 買いますよね?』

  

ぺえ『はい!』

  

のり『それ ハズレますよね?』

 

ぺえ『え また?』

 

のり『また 馬券 買いますよね?』

  

ぺえ『はい』

 

のり『それ また ハズレます!』

  

ぺえ『また ですか?』

 

のり『そして また買う また ハズレる! そして また買う そして…』

  

ぺえ『いったい いつ 当たるんですか?』

  

のり『そう イライラします!』

  

ぺえ『あ、当たり前じゃないですか!』

  

のり『そう その当たり前じゃ いけないんです!』 

 

ぺえ『はい?』

 

のり『悔しがっちゃいけないんです!』 

 

ぺえ『はー』

 

のり『モチベーションっていうのは ハズレても 高めておかなければ 負け街道まっしぐらなんですよ!』

 

ぺえ『はー』

  

のり『勝つためには ごみ箱 蹴飛ばすなんて やってはいけないんです!』

  

ぺえ『誰も やってませんよ』

  

のり『ってことで ハズレ馬券 30回くらい ドンとこいって思えるくらいのモチベーションを 持ちましょう!』

  

ぺえ『それより 当て方 考えよう!』

 

                                       のりべえ (о´∀`о)