noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

パドック (東京競馬場のパドックって 軽く 幼稚園の運動会 出来そう…)


f:id:norib:20180227183443j:image


のり
『のりさんです』 

 

ぺえぺえさんです』

 

 のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 始まりまーす!』

 

 ぺえ『今日は パドックに ついてですか?』

 

 のり『はい! パドックって 一番 馬を感じられるところですよね?』

 

 ぺえ『馬を感じられるところって どういう意味ですかっ?』

 

 のり『息づかいとか 足音とか 匂いとか 色々と』

 

 ぺえ『そうですね!』

 

 のり『馬好きには たまりません!』

 

 ぺえ『作者 のりべえさんは 馬好きの意味が 違う意味ですよね?』

 

 のり『はい 単なる馬券好きです!』

 

 ぺえ『おい!』

 

 のり『いえ! 馬好きですよ 馬好き! 鍛え上げられた馬体を見るのが 好きで 好きで…』

 

 ぺえ『どうしました?』

 

 のり『どの馬 買っていいのか わからなくなる!』

 

 ぺえ『って おい!でも 実際 パドックって 目移りしちゃいますよね?』

 

 のり『そうですよ! 元気に 暴れてる馬がいいのか? おとなしくトボトボ 歩いてる馬がいいのか? 迷います!』

 

 ぺえ『それ たぶん 両方 ダメですから!』

 

 のり『はい?』

 

 ぺえ『そもそも パドックでは 落ち着いて テンポよく 歩いてる馬が 良いとされてます!』

 

 のり『でも あんなに 暴れてても 走っちゃう馬も いますよ! 元気 なさそで 元気な走りって 馬も!』

 

 ぺえ『そうなんですよね?』

 

 のり『馬と 会話できたなら…』

 

 ぺえ『永遠のテーマです!』

 

 のり『でも 馬と会話 出来ると 人間の言葉 話せなくなっちゃいますけどね!』

 

 ぺえ『って なんですか その設定 ? 』

 

 のり『う~んと 後日 書きます!』

 

 ぺえ『なんの予告?』

 

     

 

 のり『あ そうそう! パドックで 馬ばかり 見て 1日過ごすと 風向きによっては 帰り道 ずっと 馬と同じ臭いに 悩まされますので ホドホドに!』

 

 ぺえ『ミニ知識ですか?』

 

 のり『あと 混んでるパドックで ヒソヒソ話に 耳を傾けていると 思わね情報が 聞ける!』

 

 ぺえ『え?』

 

 のり『当たるも八卦 当たらぬも八卦ですけどね!』

 

 ぺえ『どうでもいい 情報です!』

 

 のり『G1の時のパドックは スタンドの反対側 オッズの掲示板下が 割りと 空いてます!』

 

 ぺえ『そうですか!』

 

 のり『雨の日のパドックは 空いている!』

 

 ぺえ『それは わかります!』

 

 のりフェブラリーSNHKマイルは 空いている!』

 

 ぺえ『おい おい』

 

 のり『やっぱり 有馬記念は 特別 混んでいる!』

 

 ぺえ『そうでしょう!』

 

 のり『引きこもりの のりべえさんには 大変でした(汗)』

 

ぺえ『そうですね(汗)』

 

 

                                      のりべえ (о´∀`о)

     

 

    
    最強競馬ブログランキングへ