noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

万馬券 (それは 人生 変わる衝撃! でも…)


f:id:norib:20180329143918j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『さぁ 今日も のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログの始まりです!』

 

ぺえ『今日は?』

 

のり『はい! 誰もが 憧れる万馬券です!』

 

ぺえ万馬券ですか?』

 

のり『はい! あの人も この人も みんなさん あざむいて 自分 一人が 買っている そんな おいしい馬券のことですね!』

 

ぺえ『あざむいてって(汗) まー そうでしょうけど』

 

のり万馬券って 作者 のりべえさんも 何度か 取ったことあるんですけど 共通するのが こんな誰もが 買ってそうな馬で 万馬券 取れちゃったって 思う時があるんです!』

 

ぺえ『ほう あざむいてじゃないのですか?』

 

のり『はい とどのつまり 一周回って ってこと!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『だから これ みんな 買ってそうだから 買うのよそう! あー でも やっぱ これしかないかな?って思って 買ったら 万馬券に なってたりするんですよ!』

 

ぺえ『へー』

 

のり『これを 俗に 一周回って 万馬券!というとか いわないとか?』

 

ぺえ『言いません!』

 

 

 

 万馬券って 必然的に 取れる場合と 偶然 取れる場合が あるようで…』

 

ぺえ『のりべえさんは 断然 後者の場合ですけどね(笑)』

 

のり『はい! のりべえさんの自慢の万馬券オウケンブルースリ菊花賞 ゴロで 50万馬券 取っちゃいました!』


f:id:norib:20180221110839j:image

f:id:norib:20180221110855j:image
f:id:norib:20180221110904j:image

 

ぺえ『あの時は たまげましたよね!』

 

のり『だって 前の週の秋華賞で 何番と何番が きたから 菊花賞は その隣の馬番を買うと とか なんとか 意味不明な買い方で 当てたんですから!』

 

ぺえ『なんでしょう! 何か 見えたんですかね?』

 

のり『いえ 見えてないでしょう! 完全な ゴロというか 思い込みですよ!』

 

ぺえ『でも その万馬券の使い道って…』

 

のり『はい! 安いチェーン店の焼肉屋で みんなに おごった 3万円  残りは 全部 馬券になったとか(汗)』

 

ぺえ『悲しい…』

 

のり万馬券 当たると買うよ ハズレ馬券! 字余り!』

 

ぺえ『どんな俳句だよ!』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

   

     

 

    

    最強競馬ブログランキングへ