noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

メンタル (どんなに 馬券を はずしても メンタルだけは 強くありたい!)


f:id:norib:20180327223720j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『今日も のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 打たれ強く 頑張っていきましょう!』

 

ぺえ『ってことで お題は メンタルなんですね?』

 

のり『はい! 何事も メンタルは 強くありたいですよね!』

 

ぺえ『特に 馬券では 強くないと…』

 

のり『1Rから12Rまで しかも 3倍 当たりやすい ワイド馬券で はずしまくっても 折れない心 持たなくては…』

 

ぺえ『どれだけ ハズレてるんですかっ❗』

 

のり『しかも 前日から 1回も 当たらないなんて…(涙)』

 

ぺえ『買うのが いやになる…』

 

    

 

のり『そう  馬券は 孤独な試験なのかもしれない!』

 

ぺえ『し、試験?』 

 

のり『はい! 出馬表を 渡されて 「この中で 1着、2着、3着を 順番通りに 答えなさい❗」という 試験に挑んでる!』

 

ぺえ『言われてみれば そうかもしれない…』

 

のり『最初は 出馬表の戦歴 見たり 親馬の性格なんか 考えたり…』

 

ぺえ『ヒントは どこかに あるかもしれない…』

 

のり『そして パドックで 馬の様子を 見たり…』

 

ぺえ『大事なファクター…』

 

のり『返し馬を チェックして…』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『頭の中を 整理して 馬券を 買うのです❗』

 

ぺえ『毎回 同じ作業のようですが 奥が深い!』

 

のり『正に 真剣勝負!』

 

ぺえ『ですね!』

 

のり『時には お酒という 誘惑に 勝ち!』

 

ぺえ『お?』

 

のり『時には 隣にいる オヤジの新聞の印しを チラ見して!』

 

ぺえカンニングじゃんか!』

 

のり『そして まとまらないと 酒を飲む❗』

 

ぺえ『結局 誘惑に 負けてるじゃん!』

 

のり『そんな 孤独な試験です(笑)』

 

ぺえ『まー 孤独なこと 孤独なこと…』

 

のり『だから メンタルが 強くなければ 瞬く間に ヤツラの餌食になってしまう!』

 

ぺえ『ところで 作者 のりべえさんは メンタル どうやって 鍛えてるんですか?』

 

のり『俺なら 当てる 俺なら 当たる 俺なら 当てれる 俺なら 俺なら~と 自己暗示!』

 

ぺえ『ある意味 孤独な戦士 のりべえさんですね(笑)』

 

 

                             のりべえ (о´∀`о) 

   

     

 

    
    最強競馬ブログランキングへ