noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

ゲート (ちゃんと入って ちゃんと出て さすれば きっと…)


f:id:norib:20180327223523j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 今日のお題は ゲートです!』

 

ぺえ『ゲートですか? ゲートといえば あの馬 思い出しますね?』

 

のり『あー はい! 伝説の名馬 チンピラ!』

 

ぺえ『いや いや いや 違いますって! それは 架空のお馬さんでしょ! 枠入りを すごく いやがって入らなかった スイープトウショウ!』

 

のり『はい はい! 入らなすぎて 枠に おさまっただけで スタンドから 拍手が 起きるほどでしたよね!』

 

ぺえ『ゲートっていう 縛りだけで 考えてみても 面白い馬 たくさんいましたね?』

 

のり『その代表格と言ったら?』

 

ぺえゴールドシップですね❗』

 

のり『あの宝塚記念の時の出遅れは 悲鳴が コダマしたとか(笑)』

 

ぺえ『コダマって(汗)』

 

のり『悲鳴といえば ノーリーズンが 1番人気に 推されてた 菊花賞でしょう❗』

 

ぺえ『あの時は ゲートが 開いた瞬間 落馬したから「武豊 ウン億円 秒殺!」って 次の日のスポーツ紙の一面 飾ってましたよね?(笑)』

 

のり武豊騎手の新しい必殺技ですからね❗』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『その時の菊花賞 作者 のりべえさん たまたま 1点だけ タテ目を 買っていて 勝ち目のまったくない馬券に しがみついて 応援してたとか(笑)』

 

ぺえ『そんな馬券でも なければ 京都3000M 長すぎて 見てられませんよ!』

 

のり『もう一度 スタートから やり直してと 3分も  訴え続けるぐらいしか やることない!』

 

 

 

ぺえ『そういえば スタートやり直しって 見たことないですね? 寸前で 勝手に 馬が 飛び出す時 あるけど』

 

のり『はい やり直しって 見たことないですね!でも 見たことなかったこと この前 初めて 見てしまったんですよ!』

 

ぺえ『何を 初めて 見たんですか?』

 

のり『枠入り 不良❗』

 

ぺえ『枠入りを 嫌がる ですか? それなら さっきっから…』

 

のり『それが 諦めたんですよ! JRAさんが(笑)』

 

ぺえ『諦めた?』

 

のり『はい! それは 新馬戦で 10~15分 格闘していたんですけどね~ どっちも(笑)』

 

ぺえ『どっちも?』

 

のりJRAも 馬も』

 

ぺえ『馬もかい❗』

 

のり『そもそも 馬が 原因ですからね(笑) それにしても あんな負けを 認めない JRAさんを 負かす馬って 将来 有望かも(笑)』

 

ぺえ『動物には 誰も勝てないって ヤツですね(笑)  買い戻しって 売上に ひびくから 避けたかったんでしょうけど、 でも 遅延も 困るし…』

 

のり『こんなこと 競馬歴20年で 初めだったから これから また 20年は 起きないのかなと思っていたんですけどね その時は…』

 

ぺえ『その時は?』

 

のり『はい! 枠入り不良 再び❗ 2週間後くらいで 負けたんです JRA(笑)』

 

ぺえ『またですか(汗)』

 

のり『ゲート試験 パスさせた 検査官 自分が どこかに パスされたとか(笑)』

 

ぺえ『おいおい(汗)』

 

 

                                 のりべえ (о´∀`о)  

 

      

 

      
      最強競馬ブログランキングへ