noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

マークシート (マークシートは 馬券を買う寸前 取る派です!てか 書きながら 並びます!)

f:id:norib:20180307172024j:image
 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『さて 始りました のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログですけども…』

 

ぺえ『はい! 今日の お題は なんでしょう?』

 

のり『競馬場には 欠かせない マークシートです!』

 

ぺえマークシートですか?』

 

のり『そう あれ ないと 馬券 買えませんよね?』

 

ぺえ『えーと でも おばさんいる 窓口なら マークシートなくても 買えますよ!』

 

のり『え?』

 

ぺえ『中山の1R 1番と 2番の ワイド 100円 とか 伝えれば!』

 

のり『えー 買えるの?』

 

ぺえ『はい 買えます!』

 

のり『ホント? いや いや 買えないですよ!』

 

ぺえ『いえ 買えます!』

 

のり『いーや 買えません! 中山1R 1番と 2番のワイド 100円なんて!』

 

ぺえ『買えるって!』

 

のり『えー そうですか? 周りに 人が 大勢いて 大の男が 1レース目から ワイド 1点 100円って どんな様子見だよ!って 思われるんですよ!』

 

ぺえ『金額の問題かいっ!』

 

のり『ってことで マークシートが あるんです!』

 

ぺえ『そんな意味じゃ ありません!』

 

 

 

のり『そう その紙は 自分の臆病な心を すべて 注ぐことのできる 魔法のシート!』

 

ぺえ『どんなシート?』

 

のり『それに マークシートに 書き込む時って 一人 一人に ドラマが あると 思うんです!』

 

ぺえ『ど、ドラマですか?』

 

のり『よくあるのは 中山1レース えーと、馬券種は 馬連? いや やっぱ ワイド! 500円? いや 100円でいいや とか』

 

ぺえ『作者 のりべえさんですね!』

 

のり『それと 中山 えーと? 何レースだったっけ? あ、8レース? もう 8レースまで きてたんだ? じゃ これと これ 100円! ワイド ワイドっと とか』

 

ぺえ『お酒 飲みすぎた のりべえさんです!』

 

のり『よーし じゃ、有馬  1万 いったる! しかも 馬連 1点だ! いや ワイド(汗) ワイドに しよう! キタサンブラックサトノダイヤモンド! よし、よーし? やっぱ 5000円にしよう(汗)』

 

ぺえ『完全に 2016年の有馬記念の のりべえさんですね!』

 

のり『というように 一人の世界に のめり込んでしまうのも マークシートならではのこと!』

 

ぺえ『そ、そうですね(汗)』

 

 

 

のり『それが おばちゃん窓口だとしたら どうなります?』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『そんなに 悩むなら 買うんじゃないよ! とか 言われそう…』

 

ぺえ『言わない 言わない 買ってほしいんですから!』

 

のり『そうですか? じゃ~、1万円の馬券を 寸前のところで 5000円に 変えたとしたら あんた それでも 男かい!とか』

 

ぺえ『言わない 言わない』

 

のり『じゃ~ 何レース って聞いたら?』

 

ぺえ『それは こっちが 聞きたいよ!』

 

のり『そうですね(汗)』

 

ぺえ『ということで どうしようもない のりべえさんは 是非とも マークシートのを ご利用ください!』

 

 

                                               のりべえ (о´∀`о)  

 

 


最強競馬ブログランキングへ