noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

馬の銅像


f:id:norib:20180307172653j:image
 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 今日も いってみましょう!』

 

ぺえ『はい 今日も 楽しくいきましょう! お題は なんですか?』

 

のり『馬の銅像ってことで!全国各地に 競馬場は ありますけど、みなさんは 何ヵ所くらい  行ったこと あるんですかね?』

 

ぺえ『そうですね、全部って方もいると 思いますけどね! 作者 のりべえさん  3ヶ所ですよ!』

 

のり『 PATでは 全国各地の馬券 買ってますけどね(笑)』

 

ぺえ『なかなか 競馬場に 足を運ぶっていうことは 難しいですよ!』

 

のり『だから のりべえさん 時間かかるし 交通費も ばかにならないからって 自宅ウインズ!』

 

ぺえ『ただの引きこもりじゃんか~(汗)』

 

 

のり『今日は そんな のりべえさんの数少ない競馬場 滞在記です!』

 

ぺえ『滞在記って(汗)』

 

のり『まず 何から 書きますか?』

 

ぺえ『何から 書きますか?って(汗)』

 

のり『あ!そうそう 東京競馬場に 行くと 必ず する事が あるんです!』

 

ぺえ『いったい 何をするんですか?』

 

のり『馬の銅像をさわる!』

 

ぺえ『ここで 銅像か! な、なんか 意味あるんですか?』

 

のり『それは…』

 

ぺえ『それは?』

 

のり『馬の気持ちが わかるようになる…』

 

ぺえ『え  馬の気持ち? わかるように なるんですか?』

 

のり『そんな 暗示を かけるんです!』

 

ぺえ『暗示かい!』

 

のり『さすれば おのずと 馬券の役に 立~つ!とか』

 

ぺえ『へぇー』 

 

のり『ってのは ウソで さわらずには いられない性分なんですよ!』

 

ぺえ『てか その情報 どうでも いいですけど!』

 

のり『でも 東京競馬場の府中競馬場正門前駅 降りて すぐの所には 黄金の馬 アハルテケ像が 待ちかまえてまして さわると 必勝祈願に なるっぽい!』

 

ぺえ『黄金の像ですからね!』

 
f:id:norib:20180218224633j:image

 

のり『今日は お金が ザックザク! とかいって…』

 

ぺえ『あやかりたいです!』

 

のり『オケラで 帰ることも しばしば(汗)』

 

ぺえ『って こら!』

 

のり『あと 中山競馬場だと ハイセイコー像と神社を 回って 馬券に望むんです!』

 

ぺえ『へー、そうですか』

 

のりハイセイコー像は さっきと同じですが 神社では 競走馬が 安全に レースが できるように 祈願してるんです!』

 

ぺえ『まじめなところも あるんですね!』

 

のり『しかも それと 一緒に 馬券の必勝祈願も わずかに 100円の賽銭に 込めているんですけどね!』

 

ぺえ『やっぱ セコイわ!』

 

のり『ってことで 競馬場で 銅像巡りも 良いものですよ!』

 

 

                        のりべえ (о´∀`о)

 

 


最強競馬ブログランキングへ